【2021】無料で美少女アプリゲーム|おすすめランキングTOP10評価・レビュー付き

【アンティークハント】序盤攻略の流れと攻略のコツを解説

アンティークハントでは、絵画のようにリアルに描かれた世界で探し物を行います。

屋敷の主カールを手伝いながら物語が進んでいきますが、攻略のコツはあるのでしょうか。

アイテムを見つけるコツやスムーズに進める方法は知っておきたいところ。

物語を進めるために何をするべきか、何が必要かも気になりますね。

今回はアンティークハントの攻略とそのコツをまとめていきます。

絵画調で描かれる美しい世界の探し物と屋敷を巡る物語を堪能しましょう。

【アンティークハント】攻略の流れ

アンティークハントは、リアルに描かれたイラストの中に隠れている指定のアイテムを探す探し物ゲームです。

ズームインとズームアウト、タップだけの簡単操作で攻略を進められます。

各イラストの探し物を極めて攻略をスムーズに進めていきましょう。

ズームとタップの簡単操作

アンティークハントではシーンと呼ばれるステージを1つずつクリアした時に手に入る星を使って物語を進めます。

まずはシーンで登場する絵画のようなイラストで指定アイテムを探しましょう。

ランダムに配置されるアイテムの中から画面下に書かれたものをタップ。

ズーム機能を活用して細かい部分に隠れたアイテムも鮮明に見つけられますよ。

絵画のようなイラストをよく観察して、事前にすべてのアイテムを把握しておくのもおすすめです。

シーンをクリアして星集め

物語を進めるためにはシーンクリア時に手に入る星が必要です。

星の必要数はやることによって変動し、消費することでストーリーが進められます。

サクサク物語を進めていきたい方はいくつかシーンをクリアして星集めしておきましょう。

シーンの進行はストーリーの進行度と関係ないので、先にシーンを進めておいて問題ありません。

星を使って物語を進行

星を集めたらやることリストからやることを進めていきましょう。

やることリストでは主に、物語の主人公カールと共にカールの屋敷を綺麗に改装します。

内装デザインは3種類から選ぶことができ、家具との組み合わせで自分好みのデザインが可能です。

屋敷がきれいになることで物語がどんどん進んでいきます。

【アンティークハント】攻略のコツ

探し物をするだけとはいえ、見つけられないと難しいですよね。

スムーズに攻略を進めるためのコツを紹介していきます。

アイテムやヒントを使ってアンティークハントを攻略していきましょう。

星を大量に集めておく

効率よく攻略を進めていくのであればシーンを大量攻略して星を集めてからやることを進めるのがおすすめ!

やることとシーンの攻略を交互するのも面倒なので、一気に進めていく形が良いです。

シーンの進行度とやることリストの進行度は別扱いなので、シーンだけ進めても問題ありません。

カールとの会話をよく見る

ゲームを進める中で何をするべきか迷った時には、物語の中心人物カールの会話をよく見ましょう。

カールは時折つぶやくようにヒントを出してくれることがあります。

プレイヤーや優先してやった方が良いことも教えてくれるので、迷うことなくアンティークハントを楽しめますよ。

アイテムを使ってクリアを目指す

シーン攻略の最終手段としてアイテムを使って攻略を進めましょう。

虫眼鏡や方位磁石などのアイテムを使うことで指定アイテムが見つけやすくなります。

出てくるアイテムが増えたり、全然見つからなかったりした時にアイテムを使えばスムーズに進められますね。

ただ、アイテムが使える回数には限度があるので、ここぞというところで使うのがおすすめです。

アイテムを活用して見つからないアイテムを手軽に見つけましょう。

アンティークハント攻略まとめ

アンティークハントでは、指定のアイテムをイラストの中から見つけます。

絵画調のイラストにはランダムにアイテムが出現、たまに色合いによって見えにくいものもあるので要注意です。

攻略のコツは、シーンを一気に進めてからやることを進めるのがおすすめ!

一気にカールの物語を見ることができます。

スタミナが続く限りシーンをプレイし続けられるので、星を貯めやすい仕様です。

アイテムとズームを使ってアイテムを見つけていきましょう。

コメントを残す