【2021】無料で美少女アプリゲーム|おすすめランキングTOP10評価・レビュー付き

【フィッシュダム】序盤攻略|効率の良いミニゲーム/雷チャージ/1時間ハート無限状態

フィッシュダムは各ステージの3マッチパズルを解いて進めながら、ホームに装飾を増やしていくパズルゲームです。

効率の良いスタートダッシュを決めたいなら、新規特典やシステムを利用した進行がおすすめです。

特に爆発するスペシャルピースを使った攻略が良いですね。

大連鎖が起きればよりスムーズにステージを進められますよ。

今回はフィッシュダムの効率の良い序盤攻略とスタートダッシュについてまとめていきます。

効率よく進めてフィッシュダムの3マッチパズルを楽しみましょう。

フィッシュダムの効率の良い序盤攻略

 

フィッシュダムの序盤は、どれだけ効率よく3マッチパズルをクリアするかが重要です。

スペシャルピースや雷チャージを使ってスタートダッシュを決めましょう。

スペシャルピースを作って大連鎖

ピースを4つ以上つなげて消すことでスペシャルピースが登場します。

スペシャルピースは4つ消しで十字爆発、5つ以上で広範囲爆発です。

3つずつ消す中で4つ以上つなげて消すチャンスがあれば、逃さずスペシャルピースを作りましょう。

2つスペシャルピースを合わせてコンボさせることで大爆発も可能!

大量に消すと大連鎖が発生することもあります。

大連鎖が起きれば序盤のステージは一気にクリアができますよ。

雷チャージを活用しよう!

進めていくと雷チャージが解放されます。

雷チャージは、ピースを消すことで溜まっていき満タンになった時に雷ボールを召喚。

消したいピースに雷ボールをスライドすると、雷ボールが起動して対象のピースをすべて消します。

使い方によって難易度がかなり下がるので、なるべく多くのピースを消しましょう。

ハートが続く限りステージを進めるのがおすすめ

新しいステージをクリアすると、クリア時にハートがもらえるので進めていくのが良いですね。

ハートは一定時間で回復しますが、最大5個までです。
それ以上は増えることが無いので時間を置くだけ勿体ないことになります。

ハートが続く限りステージを進めておきましょう。

スタートダッシュを決めよう

より良いスタートダッシュを決めるためにミニゲームやハート無限時間を活用するのがおすすめです。

中盤から進めやすくするためにアイテム節約もやっておくと楽になります。

ステージ4クリアで1時間ハートが無限

通常はハートを最大5ストック、1ステージに対して1つ消費です。

ですが、ステージ4をクリアすると新規特典として、1時間だけハートが無限状態になります。

1時間以内であれば、どれだけプレイしてもハートが減らないので好きなだけプレイできますよ。

ハートが無限なのを活用してステージを進めましょう。

ミニゲームもクリアしておくとお得!

ステージクリア後にミニゲームが出てくることがあります。

ミニゲームは魚が生き延びる道を探す簡単な謎解きゲームです。

正しい順番で装置を動かしていき、魚の行く手を阻む障害を除いていきます。

完全クリアすると装飾の購入に必要なダイヤとコインがもらえるので、ミニゲームが出た時は必ずクリアしておきましょう。

ミニゲームはステージクリアで毎回出てくるとは限りません。

アイテムは節約がおすすめ

ステージを進めていくとクリアしやすくなるアイテムがもらえますが、アイテムは使わずにとっておきましょう。

序盤のパズルは簡単ですぐ解けるものが多く、アイテムを使うほどの難易度ではありません。

アイテムはなかなか手に入るものではないので、中盤以降までとっておくのがおすすめです。

使わずにクリアできる限りアイテムは節約に限ります。

残したアイテムは、後々中盤で詰まった時に活用していきましょう。

フィッシュダム序盤攻略の注意点とまとめ

フィッシュダムの序盤攻略に重要なのはいかに効率よくステージをクリアするかです。

効率の良い方法としてスペシャルピースを使った大連鎖がおすすめ!

スペシャルピースを2個使ったコンボで簡単に大連鎖につながることもあります。

ただし、スペシャルピースを使うには4つ以上つなげて消す必要があるので注意してください。

序盤に発動される1時間ハート無限状態を活用してスタートダッシュを決めましょう。

コメントを残す