【2021】無料で美少女アプリゲーム|おすすめランキングTOP10評価・レビュー付き

【ドラゴン&ガールズ交響曲】面白い?面白くない?評価を徹底解説!|レビュー

2020年10月にリリースされ人気を誇っている【ドラゴン&ガールズ交響曲】、通称「ドラガルズ」。

今回はこのドラガルズをやってみた個人的な評価・レビューを簡単に分かりやすくご紹介していこうと思います。

アプリの内容、ストーリーなどを交えながら徹底調査していきますよ!

「ドラガルズが気になっている」「始めようか迷っている」という方にはぜひ読んでいただきたいです!

【ドラゴン&ガールズ交響曲】はどんなゲーム?

超人気の新作アプリ【ドラゴン&ガールズ交響曲】は、美少女放置RPGとなっています。

正統派の美少女はもちろん、ケモ耳・メガネっ子・ツンデレなど様々な女の子が勢ぞろい!

推しキャラもすぐに見つかるはずですよ。100人以上のかわいい女の子と一緒に竜狩りの旅を始めましょう!

【ドラゴン&ガールズ交響曲】

ハントレス少女とドラゴンの異世界へようこそ!
超人気の美少女放置RPG!
スマートフォン向けゲーム「ドラゴン&ガールズ交響曲」が登場!
百人以上の可愛い少女、フルオートバトルの放置プレイ~
ハントレス少女になった歴史上の人物をコマンドし、ドラゴン、魔物を討伐しよう!
異世界でかわいい女の子とのドキドキ生活も過ごそう!

引用”ドラゴン&ガールズ交響曲 公式HP”

【ドラゴン&ガールズ交響曲】ストーリー

これは巨竜とハントレス少女たちの物語です。
太古の時空の中に、とある世界が存在していた。
その世界では、今まで見たこともないような災害が起きていた。
幸運にも生き残った者たちは希望を抱き、平原、森、山、海に向かい、新たな楽園を築き上げた。
しかし彼らが向き合わなければならなかったのは、自然災害だけでなく、変異して凶暴化した巨竜たちだったのだ。
ハントレス少女が現れるまで、人々は城塞や森の奥深くにじっと身を潜め、自分たちが生活してきた土地が巨竜たちに占領されるのをただ見ることしかできなかった。
人類最強の戦士である少女たちは、強靭な鎧を身にまとい、危険な戦地に颯爽と舞い降りた。
栄光なるハントレス少女たちが文明と希望を守り抜くのだった。

引用”ドラゴン&ガールズ交響曲 公式HP”

【ドラゴン&ガールズ交響曲】バトル

先ほども説明した通り、ドラガルズは美少女放置RPGとなっています。

フルオートプレイなのでサクサク進めることができますよ!

オフラインプレイで放置していても強化素材を入手できるので育成も簡単です。

【ドラゴン&ガールズ交響曲】編成

ドラガルズは陣形を変えながら5人のハントレスを編成します。

コストや制限はないので、属性を揃えたり高レアリティで揃えたりと自由にパーティを組むことができますよ!

相手に有利な属性、スキルの組み合わせなどを考えながら直感的な編成でお気に入りの編成で戦いましょう!

【ドラゴン&ガールズ交響曲】評価

次にドラガルズを個人的な意見も交えながらレビューしていきます。

気になっている方はこのレビューを見てぜひ参考にしてください!

高評価ポイント

見やすくて分かりやすいUI
ドラガルズはUIがかなり見やすくて直感的な操作が可能です。チュートリアルの情報をほとんど見なくてもアプリを進めることができますよ。リセマラが必要とされているアプリでこれは助かりますよね!
放置型RPGならではのプレイスタイル
放置型RPGということもあって、完全に手をつけていない状態でも勝手にアプリが進んでくれます。現在も放置しながら強化素材を集めていますよ!
  • リセマラを回したくて全然チュートリアルを見てないですが、何一つ不自由なくプレイできています。かなりやりやすいので長く続きそうです!
  • 女の子がかわいいし結構SSR出ます。ログイン二日目でもらえるアウグストゥスが強いので、無理にリセマラする必要もないかもしれません。
  • 敵の難易度がちょうどいいくらいに難しめです。なかなかやりごたえがあります!

 

低評価ポイント

新要素はない
今では放置型RPGのスタイルも珍しくはありません。システム的に新しい要素はないので、すでに他の放置型RPGをプレイしている方にとっては物足りないかもしれませんね。
プレイしている実感がない
これは放置型アプリ全部に言えることなのですが、やはりプレイしている実感が得られないという問題があります。苦手な方にはやはり向かないかもしれません。
  • よく言えばシンプルな作り、悪く言えば安っぽい。派手な演出はないのでそこが物足りないと感じました。
  • これなら別のアプリでもいいかなと感じました。システム面で少し雑な印象を受けるので、そこが気にならない方にはオススメです。
  • ストーリーが設定されているのに全く触れられない。敵もドラゴンよりキャラが多いのももったいないなあ。

 

まとめ

放置型RPGとして大人気となっているドラゴン&ガールズ交響曲、まだ攻略情報などは少ないですがプレイ人口は増え続けています。

かわいいハントレス達が魅力的で、プレイしやすいのもオススメですよ!

 

プレイしていてストレスもなく、快適なプレイができました。

放置型RPGなので何もせずともキャラ育成が進んでいくのも気楽でいいですよね!

ガチャも1回のリセマラで40回ほど回せるので、気になっている方は気楽に始めてみるといいのではないでしょうか。

コメントを残す

【モッピー】無料登録で2000Pt=2000円をプレゼントキャンペーン実施中!
無料登録はこちら
当サイトのLINE友達になってキャンペーンに参加すれば【Amazonギフト券3000円】をプレゼント!
LINE友だち追加