【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【思い出の食堂】攻略まとめ!料理でレベルアップ設備のおすすめ集から序盤攻略

今回は懐かしの食堂を舞台にした【思い出の食堂 攻略】というアプリの攻略情報をご紹介します。序盤から終盤まで効率的に攻略していき高い満足度と料理を提供しましょう!メニュー毎に解放の条件や提供するべきお客様の情報も併せて解説しています。又、【思い出の食堂 攻略】でも重要なお金を効率的に稼ぐ方法や無課金でも効率的に攻略するための有益な情報も是非参考にしてみてください!

【思い出の食堂 攻略】最強の料理

【思い出の食堂】では料理をお客様に提供することで進めていくゲームなのでどんなメニューが最強であるかや、料理ごとに提供する場合のコツなどを徹底攻略していきたいと思います!

オムライス

POINT
オムライスは“ごはん”の最上位メニュー。 値段は400円 消費ハート3

ごはんメニューを極めていくことで解放出来る最強のごはんものです!

オムライス解放条件は?

卵焼き、です!卵焼きはサブの料理なのですが…“ごはんもの”の料理でも、サブの料理が条件になる時があるんですね。卵焼きをレベルアップしていってオムライスを解放しましょう。

オムライスが好きなお客様は?

オムライスが好きなお客は女学生。卵料理で満足度を高めていき、最後にオムライスをあげると女学生のストーリーがクリアとなります。ストーリー完結の決め手になる料理は、会話の中にヒントが隠されていますね。

エビフライ

エビフライは“メイン”の料理群の最上位にあたり、アジフライのレベルを上げていくと手に入ります。
料理に必要なコインは500
消費ハート6

エビフライが有効なお客は“流れ者”です。会話の中にエビフライがちょいちょい出て来ます。好きな食べ物の欄には書いていないので、分かりにくいですね。流れ者の満足度を高めて、最後はエビフライを食べさせやりましょう。会話が完結します。

フルーツパフェ

フルーツパフェは“その他”の最上位に位置する料理です。解放の条件は、同じく”その他”に存在するクリームソーダのレベルをあげることです。料理にかかるコインが500に対して、消費ハートは6個。有効なお客さんは“おねえさん”です。会話の中にヒントが出てきます。

おねえさんの満足度を上げ、最後にフルーツパフェでトドメを刺してやりましょう。ストーリーが完結します。

オムライス、エビフライ、フルーツパフェの解説は以上です。ぜひ参考にしてください。

【思い出の食堂 攻略】お金稼ぎ方法!

お金稼ぎには必要不可欠なフィーバーについて解説していきたいと思います!

フィーバー

思い出の食堂のフィーバーとはお金を稼ぐボーナスタイムのことです。フィーバーの間は通常よりももらえるコインの量が多くなります。 フィーバーだが、プレイをしていると画面右上におばあちゃんのポップが出てきます。

ここをタップすると、「休憩していかないか?」と言われ、動画を見るか見ないかの選択画面が表示されます。ここで動画を見るとフィーバーが始まる。動画とは広告動画のことです。長いもので最大30秒あるので面倒だと言えば面倒ですね。それでもお金を稼ぐと考えたら、フィーバーを使うのがいいでしょう。フィーバー中はお客さんはどんどん料理を頼むし、どんどん入って来てくれます。

フィーバーを生かすためにフィーバーの効果をより最大にするためにやっておきたいのは、設備の導入です。このゲームではコインを貯めていくと、設備を購入することができます。

POINT
設備には料理時間を短縮したり、お客の席数を増やしたりするものなどがあります。フィーバーがより活きるのは、客の席数増加です。客の席数が多いと、決められた時間内しか効果のないフィーバーの力をより発揮することができます。

無料で課金アイテムゲット!

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す