【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【コードシード】攻略まとめ!キャラクターの強化や編成バランス序盤の攻略方法

今回は【コードシード】で序盤から役立てることのできる攻略方法をまとめました。【コードシード】では序盤からステージ攻略に手こずる程難しいゲームになっているので細かいコツを掴むことで効率的にゲームを進めていくことが出来ます。攻略内容ではキャラクターの強化方法やオートバトルで有効なキャラクター編成等の情報を解説していきたいと思います!又、以前に【コードシード】最強キャラクター情報も記事にしているのでそちらも是非参考にしてみてください。最強キャラクターを知ることでガチャで評価の高いキャラクターを優先的に強化育成できるのでおすすめです!

【コードシード】攻略方法まとめ(強化)

最強キャラクター

コードシード(CODE:SEED)】でリセマラすべき最強のキャラクターをランキング形式でご紹介します!序盤から最速で攻略するために力強いキャラクターをゲットしましょう。
【コードシード】リセマラ最強キャラクター!効率的なリセマラ手順解説|コードシード(CODE:SEED)

キャラクター強化方法

「コードシード キャラクター」の画像検索結果"

コードシード(CODE:SEED)】ではメインのキャラクターをレベル10までに強化することは難しくありませんが、その後の強化には時間がかかる工程になってしまいます。キャラクターステータスはレベルを上げることで伸びますがアクセサリーを製造できるようになったら、忘れずに装備させることで手軽にステータスの強化が可能です。これによってステージの攻略効率が良くなり短時間で強化が可能になるのでお忘れずに!

キャラクター強化優先度

コードシード(CODE:SEED)】ではキャラクターにそれぞれタイプがあり優先させるべきタイプを解説していきたいと思います。

POINT
オススメ優先順位は、個人的には攻撃型>防御型>補助型です。

【コードシード】攻略方法まとめ(編成)

コードシード(CODE:SEED)】ではオートバトルによってステージを進んでいけますが第3章からの攻略には攻撃型を編成したメンバーでは難しくなってきます。なので回復できるキャラが大事になってきます。これによりオートバトルでも安定した攻略が可能になります。

回復持ちおススメキャラクター

「コードシード オデュッセウス」の画像検索結果"

そこでオススメなのが、ストーリーで加入する「オデュッセウス」です。単体回復も全体回復もあるので、星3ながらもかなり優秀。回復持ちの高ランクキャラクターを待っていない方にはおススメしたいキャラクターです。

【コードシード】序盤攻略のコツ

「コードシード ニュートン」の画像検索結果"

10連ガチャで狙っていきたいキャラクターはやはり回復持ちの高レアキャラクターであるニュートンがオススメです。【コードシード(CODE:SEED)】では第3章から急に攻略が難しくなるので回復持ちのキャラクターを持っていることでとても頼りになります。このニュートンがいるだけでオートバトルの周回も楽になり効率化することが出来ます。

ボス戦

CODE:SEED -星火ノ唄-

ボスごとの特性を読み、効率的に攻めろ!ボス戦で表示される「変異詳細報告」を把握して戦おう。敵の特性は結構クセがあり、闇雲に殴るだけでは負けることもあるかも。ヒントを参考にうまく立ち回ろう。あとは連撃をつなげ、一気に攻め立てよう。しかし徳川家康がポニーテール美少女っていうのはなかなかぶっ飛んだ解釈だなあ。

【コードシード】キャラのレベル上げ

強化育成ダンジョン20191209012148

強化(レベルアップ)

キャラのレベル上げに関しては、【強化ポイント】を使ってレベルを上げます。

 

強化ポイントの入手場所

・イベント報酬関連から獲得
・【探索】から獲得
・【挑戦】⇒【期間限定】⇒【強化育成ダンジョン】
・【特訓施設】から回収

おすすめは【強化育成ダンジョン】(一日3回)です。

ランクアップ・突破

キャラレベルは上限(レベルキャップ)が設定されており、10、20、30~と上限を解放するにはランクアップが必要となります。
ランクアップの際、スキルレベルも任意でアップできます。

ランクアップには【エネルギー結晶体】や【カプセル】が必要となります。

ランクアップアイテム入手場所

・【海上ダンジョン】の収集周回
・探索(HARD) ドロップ
・ショップで連盟ポイントと交換

ランクアップには【海上ダンジョン】の周回が主になります。

・ランクアップ・強化・おすすめ周回

【突破】は、素材が同キャラとなりランクアップ同様、スキルレベルを任意でレベルアップすることができます。
キャラレベル20までは、アッという間に到達し、Lv30への【ランクアップ】のアイテム収集に少々時間が掛かる感じです。

無料で課金アイテムゲット!

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す