【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【聖剣サバイバル】攻略まとめ!エンディングについてや聖剣の合成について解説!

 

聖剣サバイバルは強い聖剣を作りつつ、無人島で生きるために狩りを続けて生存日数を増やしていくゲームです。主人公は女の子。無人島で作った聖剣は死んだときに、次のゲームに引き継がれる時もあります。そのシステムを活かし聖剣をどんどん強くして攻略していこう!一見シンプルなゲームだが、スタミナやバトルなどの要素もあるので一筋縄ではいかない…。そこで生き延びる方法や強い聖剣の作り方など本記事では聖剣サバイバルの攻略法ついて書いていきます。

聖剣サバイバルのシステムについて理解しよう!

 

・スタミナ

常に減り続けて、スタミナゲージが0になるとゲームオーバーになります。

生肉、りんごなどで回復することができます。後半になるとスタミナの減りが目立ってくるので、落ちている生肉にワラを投げて備蓄肉にして保存しておくと後半は有利です。

 

 

・疲れ

疲れゲージが大きいほどスタミナの減りが早くなります。夜の時間に行動したり、攻撃されると溜まります。寝るかたき火で回復しましょう。

 

・ホーム

ホームでできることは【寝る・備蓄肉を食べる】です。夜が近づいたら寝るためにホームに帰らないといけません。遠くにいる場合は、橋の先端に行って竜巻に乗ってホームにすぐに帰ることができます。

【聖剣サバイバル】攻略

 

・アイテム合成

石と木の棒で『石の槍』ができるなどアイテムの合成でモノを作ることができます。石の槍からどんどん強くしてクラフト用の台座で自分だけの聖剣を作りましょう。ベースとサブが同レベルであればレベルアップしたアイテムを作ることもできます。またアップデートにより『まとめて合成』できるようになったので、時間が省け簡単にアイテムをレベルアップさせることができます。

 

 

とにかくどんどん聖剣を作っていこう!

プレイ中に聖剣を作っておけば、ゲームオーバー時またはエンディング後に聖剣を石板に登録することができます。登録することによって、次回プレイ時から作成した聖剣が素材島に現れるようになります。そのためより強い聖剣を作成することができます。

 

聖剣作りで最も重要なのが『攻撃力』を上げることです。少々面倒かもしれないが、強いアイテムを合成する際はルーレットで攻撃力の値を狙った方が良いです。また攻撃した時に敵が吹っ飛ぶ『ノックバック』の値はあまりにも大きくする必要はありません。攻撃し倒した際にお肉がどこか遠くに行ってしまうからです。【攻撃力・攻撃速度・攻撃範囲】この3つを重点的に上げましょう。

 

エンディングについて

5日目や11日目にエンディングがそれぞれ用意されています。飛行機で助けにきたり、ケモノになってしまったりと物語を楽しめました!トゥルーエンドではこの無人島の真実について語られています。プレイして本当の真実を見つけよう!

 

そして、どうやらエンディングには【聖剣の石板】が関係しているようです。

石板の数を増やせば増やすほど多く生きることができるようです。他のエンディングを見ることやランキングを狙う上で、やはり周回して聖剣を石板に登録していくことが必須なのでやりこむ必要があります。

一度アプリを閉じてしまうと初めからになってしまうので、セーブ機能が欲しいなとは思ったものの良くできたゲームアプリでした。時間を忘れてやりこんでしまうので、聖剣サバイバルで1日が終了してしまわないように気を付けてください。

無料で課金アイテムゲット!

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す