【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【ボーダーレイン攻略】序盤に必要な攻略方法まとめ!指揮官のレベル上げなど

 

・ボーダーレインってどんなゲーム?

・ボーダーレインの序盤に何すればいいか分からない

・初めのは何すれば効率がいいの?

 

ボーダーレインを始めるにあたって、最初につまずく問題・悩みを解決していきながらまとめていこうと思います。序盤の攻略法として皆様の参考になればと思います。

 

ボーダーレイン序盤の攻略法!

 

ボーダーレインを友達より早く進めるための方法と考えをまとめます。

  1. システムを理解すること
  2. リセマラで強いキャラを当てること
  3. 指揮官のレベルを上げること
  4. 継続が大事!毎日ログインしてプレイすること

 

以上の4つが序盤の攻略で最も重要なこととなります。

1つ1つのテーマを深掘りして説明していきます。

 

システムを理解すること

 

 

ゲーム序盤ですと『戦闘』以外どんなシステムなのか理解できていません。SF系のRPGアプリなので難しい言葉遣いも多くて、他のゲームより難しく感じてしまうことでしょう。まずは一旦、より効率的に進めるためにゲームシステムを理解することからはじめましょう。

 

戦闘

名前の通り『戦闘』ボタンからメインストーリーを進めてバトルすることができます。

  • メインストーリー
  • 毎日ミッション
  • 調査任務(イベント)
  • 【Coming soon】

から構成されていて、序盤の内はひたすらメインストーリーを進めることになると思います。毎日ミッションやイベントはレベルが高い敵が出てくるので序盤でストーリーを進めることはできないです。

 

アクセス

アクセスよりガチャを引くことができます。

  • 普通ガチャ
  • イベントガチャ
  • 友情ガチャ

となっていますので、アイテムが溜まり次第どんどんガチャをしていきましょう。

オススメはイベントガチャです。

 

通感者

 

 

通感者からはキャラや記憶装置のレベル上げを行うことができます。

キャラは経験値アップだけでなく、遺伝子強化でさらにキャラを強くできますし

また記憶装置も記憶装置強化によってさらにパワーアップできるので覚えておくと良いでしょう。

 

MEMO
キャラのレベルは指揮官よりも上がらないことを覚えておくべし!

 

 

リセマラで強いキャラを当てること

 

 

ボーダーレインをプレイしていて思うのは、とにかくキャラが大事!装備よりもキャラです!

強いキャラでなければ、攻撃やHPなど低くストーリークリア確率が下がってしまうので、序盤の内に強いキャラを獲得しておく必要があります。そのため少し手間ではありますが、強キャラが出るまでリセマラすることをオススメします。

【ガチャ排出確率】

MR キャラ:1.5% / 装備:4.5%

UR キャラ:3.75% / 装備:12.75%

SR キャラ:8.75% / 装備:29.25%

R  キャラ:11% / 装備:28.50%

MRキャラの排出確率は1.5%で狙って当てることはできないので、UR以上であれば戦闘で活躍してくれるのでリセマラストップしても良いかもしれません。

 

指揮官のレベルを上げること

 

このゲーム序盤で最もやるべきことがこの『指揮官のレベルを上げる』ことです。

指揮官のレベルを上げることによって…

  • キャラのレベルを上げることができる
  • 基地や絆、ミッションなど様々なモードを解放できる

などのメリットがあります。

指揮官レベル5以上から4人目の編成が組めるようになるのはストーリーを進める上で重要なことになってくるので、とにかく指揮官のレベルを上げれるようにメインストーリーをこなしていこう!

 

継続が大事!毎日ログインしてプレイすること

 

 

スタミナ制ということもあり物語を一気に進めることは課金をしないとできないので、やはり毎日継続してスタミナが溜まり次第バトルをしていった方が良いです。

ボーダーレインには毎日のログインボーナスの他にMission(任務)が用意されています。毎日/毎週/物語/サブ/功績の5項目から目標を達成すればアイテムをゲットすることができます。

 

 

また新兵検定イベントよりクエストを達成すれば、こちらもアイテムをゲットすることができるので、時間があれば確認しながらストーリーを進めると良いです。

無料で課金アイテムゲット!

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す