【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【SAOアリブレ攻略】効率的に経験値を稼ぐ方法!教本や薔薇などのレアアイテム収集

今回は【SAOアリブレ攻略】で効率的に経験値を稼ぐ方法をご紹介したいと思います。一般的には曜日クエストで出現する「経験値の恵み集め」を周回することですがAPを消費しなければいけないという欠点があります。しかし今回ご紹介する方法はAPを消費せず周回できるステージと更に周回中に絶対に活用したい方法などをご紹介します!又レアアイテムの収集でお困りの方も多いことでしょう。そちらについても記載しているので是非参考にしてみてください!最後にはSAOアリブレ内で評価の高いキャラクターランキングも是非参考にしてみて下さい。ガチャで手に入れたキャラの中で育成優先度などの参考にして頂ければと思います。

【SAOアリブレ攻略】攻略!

効率的な経験値稼ぎは?

【SAOアリブレ攻略】では曜日クエストにより効率的な経験値稼ぎはが可能です。しかし今回はこの曜日クエスト以外で経験値を効率的に稼ぐ方法を解説していきたいと思います!

カセドラル攻略戦Vol.1

曜日クエスト以外で経験値を稼ぐステージでまずオススメしたいのがカセドラル攻略戦Vol.1です。APがあるのなら“経験値の恵み集め”でブーストアイテムを使うのが一番ですが、APを節約しつつ効率的に経験値を稼ぐことのできるこのステージはとても魅力的です!しかしこのステージは第5章をクリアしないと解禁されないイベントクエストなのでAPが足りない!という状況や節約したい方には時間がかかりますがオススメの周回ステージです。

サブメンバー枠を活用

サブメンバー枠にはクエストに連れていくには心許ないが育成したいと考えているキャラクターを積極的に活用しましょう。上記で説明したステージではAPを消費する心配がないので周回して経験値を上げていきましょう!

【SAOアリブレ攻略】レアアイテム収集攻略

教本&薔薇

素材集めの中でも悩むのが、各種教本と薔薇。スキルの解放に必要なものですが、“成長の植物集め”クエストをこなしてもなかなか手に入りません。そこでオススメしたいのが第7章第3話2“四旋剣”です。第7章第3話の2“四旋剣”ではボスが4体出現するのでドロップアイテムの枠が多めです。それだけこのようにレアアイテム収集の確率が上がり効率的な収集が可能です。

クエストを進めて各種機能を解放しよう

クエストをクリアすることで各種コンテンツが解放されます。ゲームを有利に進めるためにも優先的に解放していきましょう。

コンテンツ 解放条件

イベント 「1-4-4 嵐の後」クリア

オリジナル 「2-5-1 神代凛子」クリア

武器工房 「3-3-1 化け物」クリア

無料で課金アイテムゲット!

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す