【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【ペンギンの島】攻略!ゴールドを効率よく獲得する方法ペンギンを増やし島ステージを拡張

ペンギンの島を始めたものの、ゴールドが全然獲得できなくて困っていませんか?ゴールドがなければ『ペンギンの数』や『生息地』を増やすことができず、ゲームが上手く進まずなかなか攻略することができません。ペンギン、生命体、生息地、研究とやることが多くて何をすればいいか分からなくなってしまった人のために、今回はゴールドを効率よく獲得する方法についてお伝えできればと思います。又、ペンギンの増殖方法やステージを拡張し効率よく島を発展させていきましょう。

ペンギンの島の攻略法

ペンギン増加

島の発展に最も重要な作業がペンギンを増殖させることです。

POINT
ゲームの基本として「ゴールドの投資」がありますが、投資先として最も変化量が大きいのが「ペンギンを増やすこと」になります。

島ステージを拡張

次のゲームの目的である「島の発展」としては島の拡張=施設の増築があります。ゲームを進めていく中で、重要なポイントになります。ただし、これらの施設を完成させるごとに島の拡張及び、時間あたりのゴールド生産性がありますので、定期的に設置される目標設定についてはこちらの施設拡張の作業になっていきます。

動画を見る

動画を見ることによって報酬が2倍になります!確かに動画を見ることでタイムロスしてしまいますが報酬が多いとき!などのケースにはこのシステムを使うことで単純に報酬が増えるので押さえておきたい所ですね!
しかし、

このボタンを押すと、動画広告が再生され広告を全て見終わると、表示されている額の2倍の報酬がもらえる、というものなのですが、アプリ検証時点の際に何度か「動画を見たけどゴールドが付与されない」「2倍にもならず付与がゼロ」という事態が度々ありました。

POINT
おそらく動画閲覧中に表示されている広告内容をクリックして、全て見終わったということにならなかった、という可能性もありますが、2倍orゼロというボタンになってしまうので、堅実な方は「ゲット」を押してそのまま獲得するほうが得策かもしれません。

 

ペンギンの島は基本的にペンギンや生息地の数を増やして、どんどん拡大させていくゲームです。登場するキャラクターはペンギンやその他海洋生物にはなっているものの、ゲーム性は『街づくり』に似たゲームです。

 

ペンギンや生息地にできた施設にゴールドやハートを使って拡大することができます。また研究やアイテムガチャを使用すれば、より多くのゴールドやハートを獲得することができます。

 

結論から言えばゲームの本質は投資ゲームですので、投資できるものにどんどん投資していけば、ゲームは上手く進みます。では早速、具体的に説明していきます。

 

目標は生息地・施設の数を増やすこと!

 

最終的にゴールドを多く獲得したら、やるべきことは生息地・施設の数を増やすことが大事です。

新しい生息地は獲得するゴールドも多いですし、解放できるのであればすぐにしたいところですので

ここを目標として投資する場所を逆算していきます。

 

施設>ペンギンの数>生息地の進化>生息地ペンギンのアップグレードという順がゴールドが良く稼げる効率の良い投資先となります。

 

したがって…

  1. 生息地のペンギンのアップグレード
  2. 生息地の進化
  3. ペンギンの数を増やす
  4. 施設増加

の順に投資を行うことで最短でゴールドを稼ぐことができます。ではそれぞれ解説していきます。

 

 

生息地のペンギンのアップグレード

 

一番少額で投資できる先が生息地のペンギンのアップグレードです。

投資しても稼いでくれる金額はそこまで増えませんが、お給料でも少額アップすれば年間を通してみたら金額がかなり変わってくることからバカにはできません。基盤を整えるために、またオフライン中にもゴールドを稼いでくれますので、まず初めは生息地のペンギンのアップデートから投資しましょう。

 

生息地の進化

 

 

2番目に行う投資が生息地の進化です。こちらはゴールドではなくハートを使用してのレベル上げとなります。ハートを使用するタイミングはここしかありませんので、惜しみなく使用してよいと思います。

 

ここで重要になってくるのが、一回目の生息地の進化を行うことでペンギンがゴールドを自動生産してくれるようになります。一か所だけ集中してレベル上げをするのではなく、できたばかりの施設があれば、自動化できるように真っ先に一回目の生息地の進化をすることがポイントとなります。言わずもがな、理由はオフライン中に稼いでくれるからです。

 

ペンギンの数を増やす

 

1,2の投資を行えばゴールドが少しずつ溜まってくると思います。この溜まったゴールドで次に行うことがペンギンの数を増やすことです。

 

ペンギンの数を増やすメリットは『ゴールドとハートの生産量が150%増加』するからです。多額のゴールドがかかる分、毎秒で多くの金額やハートを稼ぐことができるようになります。ペンギンを渋って、施設を解放する金額まで貯金するのはダメです。そもそも貯金することを考えてはいけません。どんどんペンギンの数を増やしましょう。

そしてゴールドが溜まったら最後に施設の増加です。

 

MEMO
まとめると…①生息地ペンギンのアップデート②生息地の進化③ペンギンの数を増やす④施設の増加の順に拡大してください。最短で効率よくゴールドを稼ぐことができます。

 

 

オフライン回収!ギフトボックス!鯨召喚!

 

 

ゲームを再開した時にオフライン中にペンギンが稼いでくれたゴールドを獲得しましょう。アイコンは砂時計です。

 

またギフトボックス・鯨召喚がこのゲームを効率よく進める上で非常に重要な役割を果たします。

ギフトボックスならハート、鯨召喚ならゴールドと大量にゲットすることができますので、ゲーム中右下にアイコンが出てきたら必ず動画をチェックし獲得していきましょう。

 

クエストや宝箱について

 

クエストでもらえる研究を解放させるためのかみなりマークのようなものも意識しながら、ゲームを進めると良いです。ペンギンのハートの増加やゴールド生産の増加、また生産地のアップグレード価格が20%減少したりするので『クエスト』を確認しながらゲームを勧めましょう。

 

また宝石200個を使って様々な生命体を召喚することでゴールドやハートの獲得率アップに繋がりますので、合わせてこちらも確認してください。銀の箱や宝石30個であれば動画をチェックするだけで獲得できるので、しっかりと動画を見た方がゲームを有利に進められます。

 

まとめ

 

今回お伝えした方法でより効率的にゴールドやハートをゲットできるようになると思います。

街づくりゲームやその他投資ゲームにも応用できますので、考え方を是非試してみてください。

この記事がユーザーの方にとって有益なものになっていれば幸いです。

無料で課金アイテムゲット!

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

 

コメントを残す