【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

暁のヨナ9巻【ネタバレ感想/評価】おすすめポイントは?【少女漫画】

こちらの記事ではコミック『暁のヨナ』9巻の評価、感想等をまとめています。ネタバレ感想がありますので未見の方はご注意ください。『暁のヨナ』は、草凪みずほによる日本の漫画作品。作品タイトルロゴ内には『YONA -The girl standing in the blush of dawn-』という英語表記も含まれている。 『花とゆめ』にて、2009年17号から連載中。2014年10月より2015年3月までテレビアニメが放送された。

『暁のヨナ』概要

『暁のヨナ』とは

 2009年より『花とゆめ』にて連載を開始した少女漫画。2014年10月にアニメ化、2016年3月に舞台化している。古代アジアをモチーフにしたファンタジー。現在も連載中。

総合評価

評価一覧
ストーリー
(4.0)
絵の綺麗さ
(5.0)
読みやすさ
(5.0)
面白さ
(4.0)
入手しやすさ
(4.0)
総合評価
(4.0)

ストーリー

一瞬「……ええと……」と笑みを噛み殺すハメになる出だしですが、すぐに真顔にならざるを得ないストーリー展開が待っています。

絵の綺麗さ

『暁のヨナ』に関してはそろそろこの項目削除してもいいのじゃないかな、と思えるほどに密で安定しています。

読みやすさ

重めの話が主となっているわりには重苦しさがありません。適度に織り交ぜられているギャグのおかげでしょうか。

面白さ

終盤で、「……あれ、あなたも再登場するんですね」と呟きたくなるような人にスポットライトが当たるのですが、それでも面白さを保っているのが流石です。

入手しやすさ

コミック版のほか、電子書籍が用意されています。ネット配信サービスで『暁のヨナ』を扱っているのは『コミックシーモア』だけのようですが、自分の読書スタイルにあわせて読むことができます。

ネタバレ感想(ネタバレ注意!)

「一生に一度くらい賊になることがあってもいいかな」と、お昼ごはんは魚がいいなレベルの気軽さで謎義賊、「暗黒龍とゆかいな腹へり達」を立ち上げたヨナ。「あなたお姫様だから! 追われたとはいえ現在進行形でお姫様の王位継承者だから!!」と突っ込まずにはいられません。どうしてこうなった。と笑っていたら本物の賊が登場し、ハクもキジャもジェハもいない状況下、子供が1人殺され、気絶したヨナが連れ去られそうになり、と状況は急転直下。そして、そんな状況すら可愛らしいものだったと思えるほどに恐ろしいシンアの底力が描かれます。
暴走したシンアとそれを身体を張って鎮めるヨナも見応えたっぷりですが、筆者が「へえ」と思ったのはなぜか再登場したカン・テジュン。これまでも再登場を匂わせ、また読者も再登場を心待ちにするであろう魅力的なキャラクターは何人も登場しましたが、このカン・テジュンの再登場を待っていた人はまずいないでしょう。笑いを誘うほどの虚脱状態の彼をなぜこの状況下で再登場させたのか。続巻が気になる9巻です。

おすすめポイント

『暁のヨナ』9巻のおすすめポイントは以下の通りです。

シンアの涙

暴走が止まったのち、俺は化け物だから近寄ってはダメだ、とヨナに涙をこぼしながら伝えたシンアに、一緒に強くなろう、とシンアの手を握ったヨナ。その手の温もりに、シンアは再び涙を流します。忌み子、呪い子と里の人々から疎まれ、ヨナにシンアの名を与えられるまで、他者から呼ばれる名前すら持たないほどに孤独だったシンアの生い立ちを考えると、直前に見せた恐ろしさとの落差もあって、非常に印象深いシーンです。

シンアを囲む仲間たち

そしてこの騒動のあとの、シンアを囲むヨナ一行の対応も良い。ああ、今はシンアは1人じゃないのだなと、胸が温かくなります。

なぜか再登場したカン・テジュン

この巻の段階では「なんでお前が再登場……?」と疑問に思う人が多数であろうカン・テジュン。しかしこの人、草凪みずほさんがテジュンの状況を重く描かないというのも理由の一つですが、愛嬌があって憎めないキャラクターに仕上がっています。彼がどんな役どころを担っていくかは続巻でのお楽しみです。

暁のヨナ9巻無料で読むには?

POINT
まんがをお得に買うなら、無料で読むなら、品揃え世界最大級のまんが・電子書籍販売サイト「ebookjapan」!豊富な無料・試し読みまんがに加えて、1巻まるごと無料で読めるまんがも多数!
新規ユーザーはここから無料試し読み eBookJapan 既に登録されているユーザーeBookJapan

POINT
マンガ読むならU-NEXT。人気の漫画・書籍・ラノベが充実のラインナップ!気になる作品は無料試し読みでチェック!「31日間無料体験」初回登録で、600円分のポイントプレゼント中!ポイントは最新コミックの購入や、最新映画の視聴にご利用可能。
最新コミックも600円分無料で読める<U-NEXT>

コメントを残す