【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【あやかしランブル】機種変更やPC~スマホにデータ移動する方法を画像付きで解説!

【あやかしランブル】ではスマホで遊べるアプリゲームとPCで遊ぶことの出来るDMM GAMESバージョンがあります。今回の記事ではスマホで遊んでたけどスマホからPCに移行したい!という方やPCからスマホにデータを移行したい!という方に向けてデータ移行方法を画像付きで簡単簡潔に解説していきたいと思います。今回の方法ではデータ連携をPC~スマホ、スマホ~PC、そして機種変更の時に役立つ引き継ぎ設定をご紹介したいと思います。又、記事後半には【あやかしランブル】最強キャラクター情報も記載しているので是非参考にしてみてください!

【あやかしランブル】PC~スマホデータ移行

引継ぎコードを発行(PC版から操作)

まずは【あやかしランブル】を起動しホームメニューボタンからデータ連携を選択しましょう!こちらの操作はPC版もスマホ版も変わりは無いのでご安心ください。

この時点でPC版からの操作は完了です。入力したパスワードと発行された引継ぎコードの2つをメモをしたりして覚えておきましょう。スクショで保存しておくだけでももしもの時に安心できますよね!又、アナログでメモしておくことでスマホの紛失、故障時にも対応できるので意外とここが重要ポイントです。

アカウント連携(スマホ版から操作)

アプリを起動時にトップ画面右下にある「アカウント連携」を選択します。発見しにくいので注意しましょう!「アカウント連携」画面に表示されている「引き継ぎコード」「パスワード」を記入します。先ほどご紹介した情報を記入しましょう。

DMMアカウント情報を入力(スマホから操作)

入力が問題なく進むと次はDMMアカウントのログインが必要になります。

連携確認(スマホ版から操作)

DMMへのログインが完了すると、アプリへ表示が戻りPC版で使用していたデータと連携をするかを確認する画面が表示されます。

内容を確認し、問題が無ければ「データ引き継ぎ」を選択します。赤文字で完全に削除されると脅されますが大丈夫ですのでご安心ください。

【あやかしランブル】最強キャラクター!

【あやかしランブル】での最強リセマラランキングをご紹介します!キャラクターやどのガチャが良いのか。又、効率的なリセマラ方法も徹底解説!序盤に有利な狙うべきキャラクターや中盤終盤で有利なキャラクターなども紹介するのでそちらも参考にしてみてください。【あやかしランブル】はリセマラ可能なゲームなので是非参考にしてみてください♪

【あやかしランブル】リセマラ最強ランキング徹底攻略!効率的なリセマラ方法の手順紹介

無料で課金アイテムゲット!

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す