【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【まちむす地球防衛ライブ】評判感想まとめ面白い?面白くない?リセマラは必要か調べてみた

ここではまちむす地球防衛ライブの魅力と評価感想をまとめました。面白いと感じる意見と面白くない意見の両方の視点で評価していきたいと考えております。リセマラすべきか、リセマラをせずそのままプレイするべきかも軽く触れていきます。【まちむす地球防衛ライブ】のゲーム性や評価もこちらのサイトを参考にしてみてください。まちむす地球防衛ライブは運営がDMM GAMESであり、事前登録人数が15万人を突破した話題の都市擬人化放置ゲーのアプリゲームです。

【まちむす地球防衛ライブ】感想・評価ストーリー

POINT
まちむす地球防衛ライブの独特なストーリー紹介をしていきます。

世界観は近代世界

宇宙人が地球に侵略を開始し、プレイヤーは太古から地球としを見守ってきたムー大陸の市長となり撃退することが目的となっています。
市長は各都市のまちむすと協力して宇宙人に洗脳されたまちむすの解放を行っていきます。
秋葉原をはじめ、カンボジアやニュージーランドなど誰もが知っている都市名が出てきますよ。

都市擬人化放置系RPGゲーム


味方のまちむすを編成してライブバトルを行うのがメインになります。敵のHPをゼロにすれば勝利となります。最大の目玉はログアウト中でも行うバトルシステムがあります。
放置クエストでは放置ををしていてもクリアすれば経験値や装備を獲得できる上、新たなステージが開放されます。プレイしていなくても強化が出来るようになるのでお手軽さが売りですね。お手軽と言ってもキャラクター毎に得意なステータスやスキルが用意されており、組み合わせも色々楽しめるようになっています。

【まちむす地球防衛ライブ】の魅力と評判感想

POINT
まちむす地球防衛ライブの魅力と面白いか面白くないかをまとめて紹介していきます。

魅力とポイント

まちむすの魅力には豪華声優陣が上げられます。早見沙織を始め悠木碧、小倉唯など聞き馴染みのある声優さんが担当されています。
キャラクターにはメガネっ娘を始めとして色白から褐色肌に銀髪や金髪、赤髪など可愛い子が多いです。
ただ見た目を派手にしているだけではなくて都市の擬人化ですので都市のイメージをそのまま可愛い女の子にしています。
カイロであれば褐色肌で少し露出度が高いといった感じですね。
お手軽さもポイントとなります。編成をして放置するだけで後は経験値が稼げます。
放置クエストだけではなく他のプレイヤーとのライブバトルもありますので楽しみ方が増えますね。
ガチャは存在しますが、キャラクター自体にレアリティは用意されていないのもポイントとなります。

面白い派

・「放置で勝手に進んでくれるので楽」
・「キャラが可愛い」
・「システムが単純明快」
とお手軽さとキャラクターの可愛さ放置ゲーとして楽しめる要素が多い形となっています。
やはり擬人化の代名詞になりつつあるDMM GAMESはキャラクターの魅力をわかっていますね。
放置ゲーですので友達や知り合いに気軽にオススメ出来て話のタネにできそうです。

面白くない派

・「リリース直後だからか重い」
・「何もかもが課金要素」
・「テンポが悪い」
とサーバーの脆弱さから放置ゲーにしても課金要素が強く爽快感を感じない方も多いようです。
これはどこの運営でもあるあるですが、初日から数日の間は思わぬ不可によってサーバーダウンすることが多いですね。
課金要素は高いと意見がありましたが、無課金でもログインボーナスだけでまちむすの入手手段があるので課金者しか考えられてないという作りではないですね。
課金要素が高いと判断された原因はガチャ以外に課金することで上昇するVIP特権が目に止まったからだと考えられます。

今後の展開次第

まとめるとキャラクターや声優に魅力はあり、単純に放置ゲーとして楽しめるけど、
課金要素によって課金者と無課金者での差が大きすぎるのではないかと不安を感じている状態ですね。
課金システム自体は悪いわけではないですがこのバランスが中々難しいですね。
良くも悪くもDMM GAMESらしく今後の展開次第では化ける可能性はあると考えられます。

【まちむす地球防衛ライブ】リセマラ攻略

POINT
まちむす地球防衛ライブでのガチャシステムとリセマラは必要か不必要かまとめました。

リセマラの必要性はほぼなし

まず、まちむすのガチャの種類はまちむす毎に別れています。つまり、ロンドンが欲しい場合はロンドンのガチャを引けば確実に入手することが出来ます。ただし、キャラクターがそのまま即加入するのではなく、ガチャからは『まちむすの欠片』が排出され一定個数を集めることによってキャラクターの解放がされます。このため欲しいキャラクターを決めた後はガチャ石を貯めて回す形となります。ガチャでは『まちむすの欠片』以外にジュエルが排出されます。ジュエルはまちむすに装備させるアクセサリーであり、ステータスアップに繋がります。リセマラを行う場合、『まちむすの欠片』が納得のいく数まで排出されたら開始となりそうですが、まちむすのステータスアップのためにもジュエルもある程度欲しいですね。

無料で課金アイテムゲットしてみた

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す