【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【キングダムオブヒーロー】攻略まとめ|初心者向けジョブや立ち回りなど序盤攻略

【キングダムオブヒーロー】で有効な攻略方法をまとめました!序盤の初心者でも有益な情報があるので是非参考にしてみてください。様々なバトルゲームに定評がある「キングダムオブヒーロー」ですので、ゲームにハマっている人もいるのではないでしょうか。バトルゲームはゲームの初心者でも攻略が可能ですので、ジョブや序盤攻略などをしっかり把握しておけば、先に進んでいくことは可能です。キングダムオブヒーローの初心者向けジョブや立ち回りなど、序盤攻略について紹介したいと思います。これからバトルゲームを始める方はもちろん、興味がある方も必見です。

【キングダムオブヒーロー】攻略/評価まとめ

まずはキングダムオブヒーロー(キンヒロ)について紹介しますが、英雄たちが悪魔も呼び出すことが可能な宝石、「クリスタル」を巡って戦うタクティカルバトルRPGです。プレイヤーたちは、クリスタルの影響によって滅んだアヴァロン王国の生き残り王子のアーサーになり、王国を以前のように復興するために様々な冒険を繰り広げていきます。

ヘキサマップを駆使する戦略バトル

戦闘については、六角形のフィールドになる「ヘキサマップ」を用いて英雄を動かしていき、相手を撃退していきます。それぞれの英雄には通常の攻撃とクールタイムがあり、各自がスキルを保有していて、戦局に応じて発動していくのです。スキルには攻撃技はもちろん、それだけではなく回復や気絶などの状態異常、また1ターン無敵バリアなど多岐にわたっています。相手側の攻撃や行動順を理解しながら味方を移動していきますが、スキルの距離や性相性なども考えていく必要があるなど、総体的に戦略性の高いゲームと言えます。

POINT
ゲームでは、ヒーラーを守るために味方のユニットを移動し、それを盾にするなどの戦略も可能です。初心者は攻撃の方法などを、マスターしておくといいでしょう。

自分だけの育成も可能

キングダムオブヒーローは、各英雄に6つのルーンを装着することで、自分自身の個性を出せるのが大きな魅力ではないでしょうか。「コレ」や「ルーンガチャ」といったジョブ獲得に対する課金要素がありませんので、自身で集めたお金を使用してプレイヤーを独自に育てたり戦略を立てたりできます。ルーンは揃えることで特大セット効果の発動もできますので、初心者の方は色々と試してみましょう。例えば、盾英雄や火力特化英雄なども可能です。キングダムオブヒーローは、スキル強化進化といった育成項目が充実しているのも、嬉しい点ではないかと思います。

全キャラを最高レアにすることが可能

キングダムオブヒーローの大きな魅力のひとつが、ゲームに登場する全てのキャラクターが最高のレアリティまで進化させられることでしょう。さらに火炎の遺跡から進化素材を入手できるなど、ゲーム内のコンテンツから手軽にジョブを入手しやすいのがポイントです。

【キングダムオブヒーロー】の序盤の進め方

キングダムオブヒーローの、序盤の進め方を紹介していきます。

チュートリアルに従って進める

キンヒロの序盤は、チュートリアルに従って進めることがポイントです。そしてチュートリアルが終了したら、徐々にメインクエストに移っていくといいでしょう。メインクエストを進めることによって、アリーナといったバトルコンテンツが開放されます。

英雄キャラクターの強化

キンヒロはチュートリアルが大切ですが、ゲームを展開していくにつれて、次第に敵は強くなっていきますので注意が必要です。敵が強くなってきた時は、英雄キャラクターを強化するなどの対策が必要です。無課金で楽しむことができるキャラクターには、ベルゼビュート、リリス、デメテル、クラウディア、ヴィヴィアンなどがあります。中でもベルゼビュートは、前方にいる敵に対して強力な刺突攻撃を仕掛け、自身の攻撃力を上げることができるキャラクターです。

機能面が充実していて遊びやすい

シミュレーション系のゲームの中には、戦闘時間が長くなるものも少なくありませんが、キングダムオブヒーローはそうではありません。こちらのゲームは、最大「3倍速+演出カット可能+オート機能」を搭載していますので、他のバトルゲームと比べて、より遊びやすい内容になっています。もちろん戦略性も充実しており、第一章はオートでゴリ押しでも進むことができますが、3章ぐらいからは敵も強くなってきますのでワクワク感を満喫できます。

実際にやってみると分かりますが、「張り合いがあってとも楽しい」という口コミもたくさんあります。キングダムオブヒーローの序盤の攻略としては、簡単なステージであれば楽々オートを、そして難しいステージに移ったら手動で乗り越えるのがいいでしょう。周回系の機能が充実しているのも特徴になり、スタミナが続く限り、一度クリアしたステージであれば何度も自動周回できます。初心者は「キャラクターレベルが上がったらストップする」などの設定を、試してみるのもいいかもしれません。

【キングダムオブヒーロー】攻略まとめ

様々なバトルを楽しめる、キングダムオブヒーローの序盤の攻略方法について紹介しました。キングダムオブヒーローは初心者でも手軽に楽しめることもあり、たくさんの人から親しまれています。まだプレイをしたことがない方は、是非試してみる価値があると思います。

【キングダムオブヒーロー】参考記事一覧

ゲーム好きな人にとって気になるのが、やはりゲームアプリではないでしょうか。最近は様々なゲームアプリが登場していますが、「キングダムオブヒーロー」も人気が高いゲームのひとつです。キングダムオブヒーローは、ゲームを何度も繰り返しリセットを行う、いわゆるリセマラでの攻略が可能なゲームになり、その攻略方法が話題になることがあります。キングダムオブヒーローでリセマラを行う手順や攻略、ガチャの当たりなどを紹介します。

【キングダムオブヒーロー】リセマラ攻略当たりランキングまとめ|効率的なリセマラ方法 【キングダムオブヒーロー】評価・評判まとめ|ゲーム概要~序盤の攻略まで!

無料で課金アイテムゲットしてみた

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す