【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ】評判・感想まとめ面白い?面白くない?リセマラは必要か調べてみた

ここではカードキャプターさくら ハピネスメモリーズの魅力と評価をまとめました。面白いと感じる意見と面白くない意見の両方の視点で評価していきたいと考えております。リセマラすべきか、リセマラをせずそのままプレイするべきかも軽く触れていきます。カードキャプターさくら ハピネスメモリーズは運営がブシロードであり開発は株式会社モンスター・ラボとなっています。事前登録人数が20万人にTwitterフォロワー数10万人を突破した話題の着せ替えと箱庭がテーマのアプリゲームです。

【カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ】のストーリー

カードキャプターさくら ハピネスメモリーズのストーリー紹介をしていきます。

題材はクリアカード編

カードキャプターさくらは1996年から2000年に月間少女漫画で連載されており多数のファンを生み出しております。
2016年にカードキャプターさくら20周年を記念して新たにクリアカード編の連載が開始されました。
カードキャプターさくら ハピネスメモリーズは2018年にNHKで放送されたTVアニメ「カードキャプターさくら クリアカード編」が題材となっています。大人気タイトルのカードキャプターさくらのスマホゲームは以外にも今回が初めてで「クリアカード編」を軸としたストーリー展開となっています。もちろん「クリアカード編」だけではなく「クロウカード編」「さくらカード編」のストーリーも用意されており、更にゲームオリジナルストーリーも用意されております。

クラフトによってストーリーの解放

ハピネスメモリーズではストーリーを視聴したら次のストーリーが解放されるのではなく、
次のストーリーを視聴したい場合は特定のアイテムを注文したりクラフトをしてキャラクターに渡す必要があります。

このアプリの評価
シナリオ
(4.5)
キャラクター
(5.0)
UI
(2.0)
ガチャ
(3.0)
やりこみ
(3.0)
総合評価
(3.5)

【カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ】の魅力と評判感想

カードキャプターさくら ハピネスメモリーズの魅力と面白いか面白くないかをまとめて紹介していきます。

魅力とポイント

さくら達がSDキャラクターとなって、箱庭になっている友枝街を散策するが魅力ですね。
最大のポイントはさくらの着せ替えだと考えられます。さくらの部屋の模様替えでも自分の好みの配置ができますよ。
当然さくら以外にケロちゃんも知世ちゃんも登場しますのでクリアカード編を知ってる方も知ってない方も楽しめるはずです。
今後のオリジナルストーリーの展開も魅力の一つですね。
フレンド機能もあり、お友達の部屋に対していいねも出来ますので気に入った部屋に対していいねをしてあげましょう。

面白い派

・さくらちゃんが可愛い!!
・ストーリー鑑賞だから気楽に出来る!
・子供の頃に戻った気分になれる!
ストーリー鑑賞、箱庭の作業ゲーが好みの方に受け入れられています。気分的に疲れてる人にストーリーの鑑賞が出来れば気分転換になりそうですよね。
少女漫画原作なのもあって女性ウケを狙っていると考えられます。
もちろんカードキャプターさくらが好きな男性もプレイしてなんら問題はないですね。
黙々と作業するのが好きな人にはピッタリのゲームだと思います。

面白くない派

・UIがひどすぎる
・完全に苦行
・動作がおもすぎる上何をすればいいのか分からん
UIが気に食わない、ストーリーを見るためだけなのにクラフト作業が面倒という方には受け入れられないようです。
特にRPGではないのでストーリー鑑賞が目的なのに何が目的なのかわからない方が多いようです。

残念な箇所

少々残念な箇所を上げるのであればストーリー鑑賞が目玉の一つなのにも関わらず、フルボイスではない点が上げられます。
素材注文もまとめて注文は出来ずに1からの選択なのでイライラを感じる人が出てしまうのもしょうがないかと感じました。
この辺りがアップデートされたらサクサクできそうな気がしますね。

【カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ】のリセマラは必要?

カードキャプターさくら ハピネスメモリーズでのガチャシステムとリセマラは必要か不必要かまとめました。

リセマラは可能

ガチャからはハピフォトが出現します。
ハピフォトの高レアの中には素材注文や料理作成などの時間短縮系があり効率よくストーリーの鑑賞が出来るようになります。
チュートリアルガチャで10連ガチャが引けますが中身は固定されているため、チュートリアル後のガチャからリセマラの開始となります。

なるべくリセマラはしたほうがいい

空いた時間に作業をしながらストーリーの鑑賞で問題ないのですが、気になって1秒でも早く見たい人はリセマラでハピフォトの星3を狙いましょう。
また、ハピフォトの種類によってトロフィーもありますので、最初に高レアのハピフォトを引いておけばガチャ石が手に入り再びガチャを回しやすくなります。
もちろん気にしない方は必須ではないのでリセマラをせずプレイしても問題ないですね。

無料で課金アイテムゲットしてみた

【カードキャプターさくら ハピネスメモリーズ】を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す