【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【LINEシェフ】攻略のコツを徹底解説!ハイスコアを目指して

 

LINEシェフの攻略方法をまとめて解説します。初めたての方やもうある程度進んでしまったプレイヤーの方にも攻略の手助けとなる情報があると思うので是非参考にしてみてください。又、バディの獲得方法やバディの効率的なレベル上げ方法などリセマラを含めよくある疑問や質問への答えをまとめているのでそちらも参考してください!

【LINEシェフ】でリセマラは必要?

LINEシェフでリセマラはバディの入手に関わります。

リセマラは不向き

LINEシェフでリセマラは可能ですが、不向きです。ステージ11まで進めないとガチャが出来ないため、非常に時間がかかってしまします。
ただし、LINEシェフでのガチャはバディの入手になります。効率よくコインを稼ぐにはバディが必須ですが、バディはイベントでも入手することが出来ます。

バディの性能

バディはLINEシェフをプレイ中にサポートをしてくれます。バディによってそれぞれスキルを所持しており、オートで発動します。
アロハジェームズやスクールガールチョコが引ければ楽になりますが、トースティやビビでも攻略は可能です。

MEMO
ガチャで排出されるバディが被ると経験値となります。レベルMAXであればガチャからの排出はなくなるので持ってないバディが狙いやすいです。[/POINT]

【LINEシェフ】の攻略方法徹底解説

LINEシェフの攻略をまとめて紹介していきます。

クッキングレッスン

バディを選択することでレッスンすることができます。バディが皿洗いなどを行い時間が経過するまで放置となります。レッスン完了となれば基本報酬にコインやバディの経験値があがる経験値カプセルがもらえます。
バディのグレードとレベルが高くなるほど追加報酬の獲得率が上昇します。空いてる時間はとにかくクッキングレッスンをしておくことをオススメします。

バディのレベル上げ

バディのレベルを上げることによって新たにスキルが獲得出来ることがあります。経験値カプセルはクッキングレッスンの報酬、ステージのクリア報酬、イベントの報酬となっております。ステージは一度クリアをすると再チャレンジが出来ないためクッキングレッスン以外で経験値カプセルを効率よく稼ぐ方法がありません。バディのスキルで効率よくスコアを稼ぐ、コインを稼ぐ、ステージのクリアを目指すためにもバディのレベル上げが必要となってきます。

ステージ攻略方法

ステージによってクリア条件とミッションの失敗条件が異なってきます。注文を受けた料理を提供出来たかどうか、お客さんの一定ゲージよりも先に料理を提供することでもらえる「いいね」をもらえたかどうか、料理を提供した時にもらえるスコアの3種類となります。更にクリアの条件の種類としてステージに制限時間があるかお客さんの人数制限があります。ミッションの失敗条件には「食べ物を焦がしちゃダメ!」「ゴミ箱に捨てちゃダメ!」「お客さんを逃がしちゃダメ!」の3種類です。
料理を放置しすぎると焦げますので焦がした瞬間に「食べ物を焦がしちゃダメ!」が失敗条件の場合即、終了となります。
完成した料理を2回タップすると料理をゴミ箱に捨てることができます。「ゴミ箱に捨てちゃダメ!」の場合は捨てた時に終了ですね。
お客さんのゲージが0になるとお客さんが帰ってしまいます。「お客さんを逃がしちゃダメ!」ではミッション失敗となりますね。
プレイ開始前にルビーでアイテムを購入することが出来ます。アイテムは焦げ防止やスコアボーナスなどステージを有利にすすめることができるアイテムです。
ただしルビーはガチャをする時にも消費するのでどちらがいいかはプレイヤー自身の腕前となります。[/POINT]

ステージに合わせた動き

例えばパンケーキの要求で注文がされたら焼き始めるのではなく、最初からまとめて焼いておけば焼き上がった時にお客がシロップをかけてほしいのかいちごソースを掛けてほしいのか見る猶予が生まれます。
ソースをかけて渡したあとは再びまとめて焼いておき焦がさないよう気をつけながらプレイしていきましょう。

調理器具のアップグレード

コインやルビーを使用してキッチンのアップグレードを行えます。アップグレードをすることでスコアを伸ばしたり、一度に調理する数を増やすことが出来たり、調理時間の短縮が出来ます。
ステージで行き詰まった場合はまずキッチンのアップグレードを行ってみましょう。どれをアップグレードすればいいかわからない時はBESTと表示されているのがゲームでのオススメですので、チェックしてみてください。

ハイスコアを目指す場合

ハイスコアを目指す場合はキッチンのアップグレードが必須となります。スコア上昇はもちろんですが、調理時間の短縮や数を増やせばお客に対して捌ける数が増えますのでスコア上昇に繋がります。
また、バディの基本スキルやスペシャルスキルでコイン獲得上昇ではなくスコアボーナス系にすることでよりハイスコアを目指すことが可能ですね。あとは高難易度のステージをプレイヤーがミスをせずプレイすることになります。ハイスコアを目指すとなると練習するしかないので諦めずに頑張ってください。

無料で課金アイテムゲットしてみた

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す