【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【マイティクエスト】攻略!最強装備・ペット・パスを徹底解説

今回は装備の入手方法とペット及びパスの解説を行います。また、装備と関連してガチャと効率的なリセマラ方法を記載していきます。序盤にリセマラする事で効率のよいスタートダッシュを目指しましょう。『マイティクエスト』はUbisoft Montrealが開発したゲームです。実は初リリース日が2013年11月18日に開始されているゲームですが、グローバル配信は2019年7月10日にスタートしました。ダンジョン攻略RPGゲームでハックアンドスラッシュ、俗に言うハクスラ型のゲームです。ゲームでプレイヤーは魔物だらけの3Dダンジョンにて財宝を目標に進行していきます。ダンジョンはステージ制となっており、ダンジョン奥にいる敵を全滅させることでクリアとなります。

【マイティクエスト】攻略ダンジョンの種類について

ここではマイティクエストのダンジョンについて解説をしていきます。

100ステージ以上用意されているダンジョン

ステージが100種類以上も用意されており、制限時間以内クリアやすべての敵を倒すなど条件を満たすことで王冠マークがつきます。
1ステージにつき3つの王冠があり、最高評価になったダンジョンはオートクリア機能が搭載されています。

1対1対1対1のPvP

対人戦も搭載されており、自慢の装備を整えたプレイヤー同士での闘いが行えます。

【マイティクエスト】攻略装備の揃え方について

ここではマイティクエストにおける最大の目玉である装備の揃え方について解説していきます。

最強の装備は何か

装備にはレアリティが設けられており、最大で星5となっています。高レアの武器や防具を求めてダンジョンを巡りクリア後の報酬で強化をしていく形となります。
最高レア武器防具の入手方法に関してはガチャで入手するか低レアリティの武器防具を昇格することで高ランクの武器防具になっていきます。

昇格について

装備のレアリティを1段階上げるためには昇格ストーンが必要となります。昇格ストーンは1日数回チャレンジできるダンジョンかログインボーナスで入手することが可能です。
ちなみに初心者向けクエストを最後までクリアすることで☆4武器が手に入ります。

ガチャに関して

装備ガチャは2種類あり、最初から引けるレア宝箱とチュートリアルなどクリアしてから引ける伝説の宝箱があります。
それぞれ排出率とガチャに必要なダイヤの消費量が違います。どちらも10連のほうがお得ではあります。

レアリティ

レア宝箱

伝説の宝箱

☆☆☆☆☆

0%

2%

☆☆☆☆

0%

33%

☆☆☆

12%

65%

☆☆

88%

0%

ガチャ回数

レア宝箱

伝説の宝箱

1個

ダイヤ20

ダイヤ150

10個

ダイヤ180

ダイヤ1350

【マイティクエスト】攻略リセマラについて

ここではマイティクエストのリセマラについて軽く触れておきます。

ガチャを回すならどちらがいいか

レア宝箱と伝説の宝箱のどちらでガチャでリセマラをすべきかとなると伝説の宝箱を推します。
ダンジョンに潜って高難易度であればあるほど高レアな素材入手が出来るわけですから最初から最高レアの武器防具があれば苦労せず攻略が捗ります。
やりごたえを感じたいのであれば逆にリセマラをせずにダンジョンで装備を整えて行くことで問題ないですね。

リセマラの必要性

チュートリアルが強制であり長時間かかります。ストーリーのスキップでダイヤを集めて
ようやく伝説の宝箱を1回開けれる程度ですので無理にリセマラをせずプレイした方が精神的に楽かもしれません。
ただし、武器防具の昇格にはプレイ時間を更に要求されるので苦労したくない方はリセマラで☆4~☆5をオススメします。

ログインボーナス

単純な☆5武器であればログインボーナスの25日目に入手出来ますのでコレを使います。
☆4でも強いので25日までの間は☆4または☆3でプレイをして感覚を掴んでおきましょう。

POINT
リセマラを1日中かけるようであれば切り上げてログインボーナスを狙いましょう。

【マイティクエスト】攻略ペットについて

ここではマイティクエストにおけるペットについて解説をしていきます。

効率の手助け

ペットはバトル中ゴールド獲得などサポートを行ってくれます。不気味なペットから可愛らしいタイプと様々です。
ステージクリアによるアンロックやダイヤによる購入がありますが、ペットによる性能の差はないのでお好みとなります。
ペットに差はないので自由に選んでOK

【マイティクエスト】攻略パスについて

ここではマイティクエストにおけるパスについて解説をしていきます。

伝説のパス

いわゆる月額課金となっています。60日1080円となっており、ログインを毎日しっかりしていけば伝説装備一式が手に入ります。
ガチャ運が無いけどリセマラはやりたくない、少しぐらいの課金なら大丈夫という方にはピッタリのシステムですね。
とりあえず課金してガチャを回す!という方もまずは伝説のパスを購入してから様子見してからガチャ課金で大丈夫です。

無料で課金アイテムゲットしてみた

トゥーン ブラスト「toon blast」を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…あと100コインがあれば…と感じていました。
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

POINT
1P=1円・1,000P=1,000円分が【1分で無料登録してみる】ボタンから貰える!

1分で無料登録してみる

Moppy-モッピー

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

コメントを残す