無料で課金アイテムをゲットしてみた

【バトルブーム】リセマラは必要?攻略法とプレイしてみての感想

リアルタイム1v1と2v2の戦いができるPvP対戦無料アプリゲーム【バトルブーム】
今回は【バトルブーム】のリセマラの必要性と序盤の攻略、進め方などの紹介。私がプレイしてみての感想を解説していきたいと思います!

70種類以上のユニット(キャラクター)を自由に使用しての戦いは様々な選択が出来。攻略方法も多岐に渡ります。
しかもリアルタイムで対人戦が出来るので盛り上がること間違いないしのとてもおススメゲームになっています。

【バトルブーム】概要

バトル・ブーム

バトル・ブーム
開発元:Four Thirty Three
無料
posted withアプリーチ

 

POINT

● グローバルな1v1&2v2が、リアルタイム戦略戦対リアルタイムユーザーをランク付けした!

● 70以上の軍事テーマカードがロック解除可能、すべてが敵を沸かせる独自戦略に合っている!

● チャット、リーダーボード、検索システムなどを含むクランシステム!

● ランクモード、キャンペーンモード、カジュアルモード、ゲリラモードなど、誰もが楽しめるように設計された複数のゲームモード!

● 友達やクランメイトに、リアルタイムでの1v1&2v2の戦いを楽しんでもらい、新しい戦略を試してもらおう!

● BOOM TVでのトッププレーヤーの戦いを見て、新しい戦略を学ぼう!

【バトルブーム】リセマラは必要?

今作【バトルブーム】ではガチャシステムが存在します。しかしズバリ、リセマラは必要ありません!

POINT
バトル・ブームにはガチャは存在するもののユニットの強化に繋がるものであり、リセマラすることで強くなるわけではないのでリセマラする必要はないです。

なのでリセマラをするよりも普段通りに楽しくプレイする事をおススメします。
それによりユニット(キャラクター)も豊富に手に入り強化も出来ます。まずはステージをクリアしていきましょう♪

しかも、【バトルブーム】ではデータの削除が出来ないのでリセマラをするのには向いていません。
1度リセマラをするには大量な時間がかかってしまうからです…

しかし、リセマラ目的ではなく。プレイデータを削除してもう一度やり直したい方はこちらの記事を参考にしてみてください。
具体的な方法を記述しています。

トゥーン ブラスト「toon blast」やり直しの方法、画像付きで簡単解説。初期化して又1から!

【バトルブーム】無料で課金アイテムゲットしてみた

【バトルブーム】を遊んでいてこの課金アイテムがあれば…ユニット(キャラクター)強化の課金アイテムが欲しい!
そんな時にお金を消費せずに課金できる方法を最近知ったのでお知らせします!

ポイントサイトMorry-モッピーを使用する方法です♪

Moppy-モッピー

 

 

 

 

リスのカワイイアイコンでお馴染みのモッピーです♪
ポイントサイトは数多く存在しますがなぜ今回このサイトにしたのかをご紹介します。

 POINT

モッピーは、東証一部上場企業である『株式会社セレス』が運営する、非常に人気の高いポイントサイトで、その会員数は累計700万人以上と言われています。今最も人気のあるポイントサイトはどこですか?と問われたら、まず名前が挙がる筆頭のポイントサイトが『モッピー』です。 やはりモッピーには既に登録者が700万人いて、しかも会社が東証一部上場企業している企業である事には信頼に足りるポイントサイトだと感じました! ポイントサイトで貯めたポイントが無くなってしまったり反映されない心配がありません。私自身今までにトラブルはなく簡単に無料でお金を頂いています(嬉し泣き

1分で無料登録してみる

実際に月1000円程換金してどうしても課金したいときには使用しています!
この方法は課金アプリゲームも罪悪感なしに購入できるのでおススメです♪

モッピーの登録方法を詳しく解説した記事を追記しときます、是非参考にしてみてください。

無料で課金アイテムをゲットする裏技を紹介

【バトルブーム】序盤の進め方

キャラクター名設定

利用規約に同意し、ログイン方法を選択したらキャラクター名の設定をします。こちらを設定する事でガチャに必要な宝石を400個も手に入るので必ず先に設定しておきましょう。

POINT
キャラクター名は後から変更可能ですが、変更に宝石を400個使用するのでしっかり決めてから始めましょう。

チュートリアルでプレイ方法を攻略

基本的なプレイ方法をチュートリアルで徹底的に教えてくれるのでこちらで勉強しましょう。

このチュートリアルでは応用の攻略法も紹介されているのでとても参考になります。

操作方法はよくあるタワーディフェンスと同様で、フィールドに出したいユニットを選択して、出したい場所までスワイプ or タップで召喚という流れになります。「もっとたくさんの兵を出して敵を圧倒しましょう」という指示が入ったら、ユニットを出せるだけ全て出して、バトルをサクッと終わらせましょう。

POINT
タンク兵は小銃兵を守る、火炎放射器兵は中距離攻撃が可能、などバトルを通して様々なユニットの説明を受けます。

序盤にプレゼントを受け取りましょう

序盤にプレゼント受け取りが出来るので確認してみましょう。

チュートリアルが終わると、自由に動けるようになります。ホーム画面右上の「戦闘前の供給」と「メールボックス」から受け取れるアイテムを全て受け取りましょう。ダイヤ500個を貰えます。

すぐにガチャ出来る宝石をゲットできるので優しい仕様になっていますね♪

デッキ編成

ここからは自由に行動できますが、オンラインで戦闘するためにはデッキを編成する必要があります。これが初めてだとどうやったらいいか良く分からなかったのですが、どうやら自分でデッキを新しく作らなければいけないようです。左側メニュー「デッキ」→下側小さい「プラスマーク」と進んで新しいデッキを作成しましょう。始めから設定してあるデッキはあくまで仮のものであって、自分のデッキではないようですwデッキの内容については後述します。

POINT
平均BPは20に近い方が良い
POINT
設置型のユニットは多くせず、移動できるユニットをメインに組む
POINT
戦車系の強いユニットも最低3,4個は組み込む
POINT
回復系ユニットも最低3つは組み込む

こちらのPOINTを踏まえたデッキ編成にしましょう!最低限必要な部分なのでここを踏まえながらあなた自身のオリジナリティー溢れるデッキを作成してみてください。

【バトルブーム】感想

王道のタワーディフェンスである今作はやはりリアルタイムで対人戦をすることで相手によって多種多様な動きがあり、状況に合わせたバランスのいいデッキを作ることが攻略の近道だと感じました。又、人と対戦できるので力が入ります…汗

又、デッキのコストや役職のバランスを一覧で見れるので試行錯誤しがいのあるとても満足いくゲームでした。これが無料で出来るのは幸運ですね♪

対戦のコツとしましてはまずはコストの低いものを少し出して敵の様子を見ましょう。
その後に相手の出してくるユニットに対抗できるものを出していく事でカウンター戦略をおすすめします。

対策できる知識も必要ですがこれが出来れば安定して勝ち進むことが出来るのでお試しください!

 

 

コメントを残す