無料で課金アイテムをゲットしてみた

【マフィアシティ】PCで楽しむ!ゲーム紹介や始め方を画像付き解説

「マフィアシティOnline」は、2018/12/18からDMM GAMESにて正式サービス開始された新作ブラウザゲーム

スマホアプリとして人気な今作ですが、PCでもプレイできる事はご存知でしょうか?
小さな画面でプレイするよりも大画面で「マフィア・シティ-極道風雲」を楽しんでみましょう。

しかも始め方は非常に簡単です。
今回は「マフィア・シティ-極道風雲」の概要から始め方を画像付きで解説していきます!

「マフィアシティOnline」概要

「マフィアシティOnline」は、ストラテジーゲームとなっているので、アクションゲームのようなアフィア抗争をしていく訳ではなく自分の拠点を発展・拡大させながら、様々なタイプのマフィア組員を雇用して抗争を行っていきます。

自拠点の周りは、他プレイヤーの拠点が隣に存在しているようなオープンフィールドとなっており、世界中の敵勢力と縄張り争いをしたり、アンダーグラウンドで得た財産の奪い合いが行われ、高い自由度で自分の地下帝国を作ることができます。

「マフィアシティOnline」の物語

安定と平和、それは決して極道の代名詞ではない。
町々で迷われた人々は四方八方から、血と火への期待と平凡生活への反逆を抱い、この未知の世界へ 。
生存のために、戦わなきゃいけない。暴力合法、縄張りを広げ、
富と名声を得る、町の主宰者さえもなることが全員目指している目標。
戦いつくす、或いは盟友を作る、自分なりの生存法則を尽くしていく。
さぁ、豪快な冒険をはじめようではないか!

「マフィアシティOnline」

STEP01.公式DMM GAMESへ移動

公式のDMM GAMESから「マフィアシティOnline」をダウンロードインストールすることが出来ます。
DMM GAMESではアカウントが必要なのでアカウントをお持ちの方はログイン。お持ちでない方は新規登録をしてプレイしましょう。

STEP02.公式DMM GAMES、マフィアシティOnlineダウンロード

POINT
▼対応環境 ・推奨ブラウザ環境:MicrosoftEdge / MozillaFirefox / GoogleChrome (各最新版64bit) ・推奨PC環境:Windows OS 7, 8, 10 (各64bit) / Mac OSX 10.9.5 以上

 

STEP03.「マフィアシティOnline」スマホから引き継ぎ方法

スマホで遊んでいた方はそのデータをPC版でも引き継ぎたいはずです。
頑張ってレベルを上げたマフィアシティーを引き継ぎたい方は以前に書いた記事を参考にしてみてください。

「マフィア・シティ-極道風雲」スマホを買い替える機種変更や急なスマホの紛失にも対応できる様にしておきましょう。今まで頑張って強化してきたキャラクターやステータスデータが消えてしまうことがない様にバックアップをとりましょう!そして連携バックアップを取った後、復元方法を画像付きで徹底解説していきたいと思います。iPhoneAndroidでは引継ぎ可能なものが変わってくるのでそれぞれの引き継ぎ方法を解説します。

又、「マフィア・シティ-極道風雲」では重要なキャラクター「英雄」についてのご紹介、攻略も追記します。英雄とは、攻撃力アップや発展力をアップさせたりとマフィアシティのお助けキャラクター的な存在を指します。この英雄キャラクターをうまく活用する事で発展を効率よく進める事もできるので要チェックですね。

「マフィア・シティ」引き継ぎ方法を画像付きで解説!機種変更や紛失の場合に!広告CMが面白い!

 

「マフィアシティ」サブアカウント

サブアカウントとは、メインで動かしているアカウントとはまた別のアカウントを所持することを指します。ゲームによって、サブアカウントを持っておいた方が有利に進めるゲームがありますが、このマフィアシティでサブアカウントを持っておくと非常に有利に進めれます。

サブアカウントのメリット

資源回収用として活用

サブアカウントを、「資源回収用」にして活用すると通常より資源を早くに回収することが出来ます。

POINT
レベルアップがしやすくなりメインアカウントのみの方と比較すると効率が全然違いますのでおすすめです!

防御・援軍として便利

防御系アイテム(暴徒盾など)を量産し、メインアカウントの援軍に入れることが可能です

POINT
防御が大幅に強くなりますので、サブアカウントで効率良く防御強化が出来ます!
注意
マフィアシティは、サブアカウントを作っておくと「資源回収」や「援軍」が効率良くなり、レベルアップもしやすく更に防御にも特化しやすくなります。また、アカウントを切替る際ゲームを落とさなくても切り替えすることが可能ですので非常に便利となります!効率良く進めたい方は是非このサブアカウントを作ってみてゲームの進行をしやすいように行いましょう!

この際スマホ以外でPC版をサブアカウントととして活用する事も考えてみてください!前文でもメリットを紹介しています。スマホを複数台用意するのも大変ですがPC版ではまだプレイしていない場合はお試しください!

 

コメントを残す