【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【Sleep Cycle】の使い方を画像付き解説。2年以上使ってみて利点や注意点ポイントをご紹介

睡眠アプリは沢山あります。
睡眠時に子守唄の様にしてBGMを流してくれる”睡眠アプリ”や穏やかなBGM音で起こしてくれる睡眠アプリなどがありますが。

自分のタイプによって使い分けてみてください!

私は基本的に寝るときに光や音があると気になって眠れないタイプなので【Sleep Cycle】は一番相性のいい睡眠アプリでした。

しかも、私自身朝の目覚めが良いわけではないのでこの【Sleep Cycle】を使う前は大音量の目覚まし時計や。iPhoneにデフォルトで備わっている時計アプリからアラームを使用していました。

けど、目覚まし時計やiPhoneのアラーム。うるさいんですよね笑

うるさいだけではなく、今考えてみるとうるさいだけではなくストレスにも感じていました。目覚ましやアラームの音は今聞いても少し気分が悪くなります笑

しかし【Sleep Cycle】の素晴らしい所は、時間になると鳴り出すアラームが
癒し系のBGMでそれ程大きな音量ではない事。

しかし、安心してください。

これが結構、起きれるんです。
最初はこんな音量でおきれるわけない!思っていましたが。これがちゃんと起きれる…しかもノンストレスで。

そんな是非おすすめしたい睡眠アプリ【Sleep Cycle】の使い方をご紹介したいと思います。

【Sleep Cycle】ダウンロード情報

【Sleep Cycle】

Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計
Sleep Cycle: スマートアラーム目覚まし時計
開発元:Sleep Cycle AB
無料
posted withアプリーチ

スマートアラームの目覚まし時計Sleep Cycleで、すっきりとした気分のよい目覚めをいつでも時間どおりに。 睡眠パターンをトラックするSleep Cycleは、眠りが浅くなるタイミングで起こしてくれるスマートアラームです。目覚まし時計で無理矢理に起こされたときとは違って、自然で十分な睡眠がとれたという充足感とともに目覚めることができます。

【Sleep Cycle】無料版・有料版

ズバリ言います。
無料版で良い!

私は今まで2年以上使用していますが無料版以外使ったことはありません。
それ程無料版の性能に満足いっているのです。

確かにこれだけ満足のいく睡眠アプリを2年以上も使用させてもらっているからお金を貢ぎたくなる気持ちはあります汗。

しかし、まだ使用したことのないあなたはまず無料版がおすすめです。
無料版でも十分満足いくと思いますよ♪

【Sleep Cycle】利点・注意点

1.ストレスを感じない-気持ちいい朝

先ほども記述しましたが大音量でしか起きる事ができない…と”思い込んでいる”人でも爽やかで小さい音量でも起きることが出来る不思議睡眠アプリという事です。朝にストレスを感じるのは誰でも嫌ですよね?

そんなあなたに是非使ってみたいです。気持ちよく朝を迎える事が出来ます。

2.信頼性-ほんとに起きれるの?

目覚まし時計やアラームが無ければ起きられない人には死活問題です。
このアラームをセットしておけば…この目覚ましをセットしておけば…

と考える人はもしそのアラームでちゃんと起きれなければどうしますか?寝坊し得会社に遅れたり、学校に遅れたり。寝坊は社会的にも重大なリスクです。
そんなリスクを信頼できる睡眠アプリにゆだねるのですから。信頼性は気になりますよね?だからこそ最初、信用できないようでしたらSleep Cycleとアラームの2重装備で体験してみてください。私も最初の頃はそうしていました。

3.睡眠時間を分単位で計測

【Sleep Cycle】にはこんな機能が備わっています。

・ 睡眠の傾向を長期間にわたってトラック、分析
・ 睡眠に関する世界の統計データと自分の睡眠時間データとの比較
・ いびきのトラック、分析
・ 睡眠トラックデータのオンラインバックアップ(クラウドへの保存)
・ 睡眠トラックデータのExcelなどへのエクスポート

私はこの中でも睡眠時間を気にしています。

教は何時間寝た、機能は何時間、今週は睡眠時間が少ないな…などのデータを見ながら体調管理が簡単にできるのです。

結構、自分が何時間何分程寝ていたのかって解らないですよね?
自分は8時間寝ていたと思っても実は5時間しか眠れていない、なんてこともざらです。そんな感覚的な所を数値化してくれるのでとても重宝しています。

又、快眠度を%で表示してくれたり。
いびきの時間、音を録音してくれます笑

自分のいびきが気になる方は使ってみてください。

【Sleep Cycle】簡単-使い方

自信が明日、起きたい時間をセット。
後は開始ボタンを押すだけ!

POINT

アラームはセットした時間通りになり始めるわけではありません。
10分前や5分前に一番スムーズにあなたが起きれるタイミングでアラームを流してくれます。

※注意

アラーム開始しましたら注意点があります。
絶対に充電状態にしてください、そして枕元にスマホを置きましょう。
画面を地面にしておくことを推奨します!

POINT

朝起きてアラームを解除するとこの画面になります。
ここでは睡眠時の情報が載せられます。眠っている時の「いびき」時間や音については有料版「アップグレード」しなければいけないのでどうしてもいびきの情報が気になる方は課金しましょう!

【Sleep Cycle】感想

2年以上使ってみての感想ですが
評価は個人的に満点!です。

正直、今から他の睡眠アプリには移行できなくなりました。汗
それ程【Sleep Cycle】に高い信頼性を感じていて満足のいく性能があります。

これほどの睡眠アプリを無料で使い続けられるのが驚きですがもし有料になっても使い続けますね♪

又、スリープサイクルは全世界で数百万人が使用しており、iPhoneでもAndroidでも使用できます。ちなみに、アプリの評価もかなり高いです。

コメントを残す