【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【Picsart】かわいい加工の仕方を画像付きで解説!初心者でもプロ並みの編集|機能紹介ベーシック版とは?

【Picsart】とは自分の好きな画像を編集、アレンジでオリジナル作品を作る事のできる画像編集アプリです!

あなたが普段使っているFacebookやInstagramに簡単共有も出来るのでおしゃれなオリジナルイラストや思い出の詰まった写真を可愛く編集してみてください♪

又、【Picsart】は難しい編集スキルがなくてもアプリ自体に豊富なおしゃれテンプレートが選び放題です。今回はおしゃれなテンプレートの紹介。そして実際に加工の手順を解説したいと思います。

【Picsart】ダウンロード

PicsArt 写真&動画エディター
PicsArt 写真&動画エディター
開発元:PicsArt, Inc.
無料
posted withアプリーチ

こちらからダウンロードできます。

POINT
  1. イラストにする線の部分を描く
  2. 描いた線を黒で囲うように描く
  3. イラストにしたい部分の写真をなぞる
  4. イラスト部分に色をつける

【Picsart】アカウント作成

【Picsart】ではメール登録、Facebook登録、LINE登録ができます!
FacebookやLINEアカウントをお持ちの方はこちらから登録するほうが簡単にアカウント登録できます。

POINT

FacebookやLINEで登録しておけばスマホを機種変更したときデータの引継ぎにも便利なのでこちらから登録する事を推奨します!

【Picsart】無料で使用できるの?

【Picsart】では有料プランもありますが初めて使用する方は操作感や評価する為にも3日間の無料トライアルを開始ベーシック版で登録

から無料で使用してみましょう!有料版では広告表示を”非表示”にしたり無料版では使用できない素材を使用することが出来ます。アプリが気に入ったら有料版もお試ししてみてください♪

【Picsart】豊富なテンプレート

【Picsart】では豊富なテンプレートから自分の理想的なビジュアルを見つけましょう。選んだテンプレートで編集すれば高いクオリティーでプロ並みのイラストや写真編集が制作できます。

又、Instagramで共有、投稿したい方にも便利な機能が実装されています。
写真やイラストを投稿したけど
「サイズ感が違っていてきれいに投稿できない!」

という悩みを解決してくれます。
自動的に投稿サイズを指定してしまえば選択サイズでテンプレートがサイズ変更を自動で調整してくれるのです。

POINT

あとは画像を入れ替えたり、テキストのカラーやフォントを編集して自分好みの編集をしてみましょう!

【Picsart】加工手順解説

 
イラストにする線の部分を描く

写真の一部をイラスト化して個性的な写真に編集してみましょう。
思い出の写真を編集して新しい思い出にしみましょう♪

カラーピックから自分好みの色を選択。
ペンツールで実際にイラストにしたい部分を”手書き”
レイヤーとは透明のフィルターを重ねていくイメージで使用してみてください!
写真の上に加工したレイヤーを重ねていく事で編集することが出来ます。

 
 
イラスト加工する部分を黒で囲うように描く
イラストにしたい部分の写真をなぞる

再び新しいレイヤーを作り、先ほど描いた線を、黒で囲ってください。2本の指でピンチアウトするとズームできて書きやすいです♪

ペンツールはラインの太さや質感も自由に設定できます
使いやすい設定で作業しましょう。

 
 
イラスト部分に色をつける

黒のブラシでなぞったレイヤーよりも下に、新しいレイヤーを移動させ、そこで地道な塗り絵作業を行います。

ここがPOINTです!

色塗りをする場合は必ず新しいレイヤーを制作してから作業しましょう。
後から色が気に食わない変更したいと思ったらレイヤー分けされていた方が便利です

 
 
完成

これで部分イラスト加工が完了しました!
こうして見ると手書きのイラストが良い味を出していますね。
フィルター機能を使用する事で暗く映ってしまった写真を明るくしたり編集の用途は無限です。是非自分らしい編集をしてみてください。

 

おすすめイラスト制作ソフト

CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

POINT

イラスト・マンガ制作ソフトの定番 「CLIP STUDIO PAINT」 発売から3年で100万人を超える方使用しています。

実際にプロのイラストレーターや漫画家さんが使用しているソフトです
しかし価格はとてもリーズナブルで他のソフトと違い月額契約ではなく買ってしまえば一生使用できる事もできます。

Huion

HUION フイオン 液晶タブレット Kamvas Pro 13

最高のコストパフォーマンス。初めての液タブに最適。安心の正規代理店。送料無料

POINT

「Kamvas Pro13」は、厚さが11mの超薄型設計に加え、 軽量アルミ合金ボディーを採用した910gの軽量設計となっています。 Adobe RGB92%の色域を表現可能なIPS液晶ディスプレイ(フルHD)は、 アンチグレアガラスで映り込みも少なく、 また、本体左側にはタッチバーと4つのエクスプレスキー(ショートカット)がついているため、 スクロールやズーム、回転などの作業を簡単に行うことができます。 さらに、充電不要のPW507デジタルペンは、8192レベルの筆圧と±60度の傾き検知にも対応が可能。 本物の書写や描画を体験していただけます。

コメントを残す