無料で課金アイテムをゲットしてみた

トゥーン ブラスト「toon blast」引き継ぎ方法を画像付き解説!機種変更でデータを引き継ぎたい方へ

https://kozatoblog.com/2019/07/19/game-9/

2019年7月現在、無料ゲームアプリ総合ランキングにおいて17位と高い人気を誇るトゥーン ブラスト「toon blast」

管理者の私も現在でレベル2670までやりこんでいます笑
レベルが上がるほどステージの難易度も上がりアイテムやコインが不足し1日かけてもクリアできないステージが何回かありました汗

しかし、現在一番長く楽しめているアプリゲームなのでその苦難も楽しさがあります!又、チーム戦や個人戦、鍵を探せなどコインを増やす事も無課金で可能なのでかなり安上がり。無課金でも全然楽しめるおススメのゲームです。

パズルゲームの中でも何年も人気の高いゲームアプリですが、今回はスマホを買い替えたり機種変更する方に向けて「toon blast」トゥーン ブラストのデータの引継ぎ方法。をご紹介したいと思います。

POINT
今まで頑張ったデータが消えてしまう事のない様にバックアップを取っておくことを推奨します。又、機種変更のケースだけではなくスマホが急に故障したり紛失したりする場合も考えられますのでデータバックアップを常に考えておくことは非常に大事です。

「toon blast」引継ぎ方法

 
toon blast ホーム画面から設定へ移動

設定は画像参照。画面右上にある歯車マークを押せば設定画面に移動できます。

 
 
設定画面からFacebook連携画面へ移動できます

設定画面を開くとFacebook連携ボタンがあるのでそちらからログイン、または新規アカウント登録。ログインできましたら連携完了します。

他にも設定画面では自分の名前変更や運営サポート、自分の所属しているチームのチャット設定まで出来るのでご確認してみてください♪

 

Facebookアカウントと連携する

「toon blast」トゥーン ブラストではゲーム機能でFacebookと同期しハートをもらったりする機能があります。Facrbookで友達の方とはレベルを競ったりも出来るので連携を強く推奨します。

Facebookを普段使用していない方でも新しくアカウント登録するのに1分も掛からずに完了できるのでこの際新しく制作してしまいましょう。

一度、同期してしまえば

Facebookアカウントと連携している場合、そのアカウントで新しい機種にログインすればデータは引き継がれるそうです。

現在はFacebookと連携せずにプレイしていた場合でも、古い機種でFacebookに接続して進行状況を同期してから、新しい機種でFacebookにログインすることでデータを引き継げます。

※公式にお問い合わせして確認したものを掲載しています。

Facebook

皆さん既にお持ちの方が多いとは思いますが念のためこちらにアプリダウンロードリンク張っておきます。スマホからでもPCからでも使用できるのでご確認ください。

Facebook
Facebook
開発元:Facebook, Inc.
無料
posted withアプリーチ

端末のクラウド同期を行う

機種のクラウド動機が有効になっている場合は、同じクラウドアカウントを使用して両方のデバイスに接続している限り、Toon Blastの進行状況も自動的に転送されます。

iOSの場合iCloudで同期していると新しい機種で同じアカウントでログインするとデータは引き継ぐそうです。

Androidも同じくクラウド同期している場合はデータが引き継がれます。

iOS環境からAndroid環境、逆の場合もデータは引き継げないので、その場合はFacebookでログインする必要があります。

※注意

クラウドで同期する事も出来ますがiOS環境から Android環境に機種変更の場合はデータを引き継げないのでこちらは注意してください。

Facebookで同期、引継ぎする事を推奨します。

コメントを残す