無料で課金アイテムをゲットしてみた

ストレンジャー シングス 3:Netflixエピソード1「スージー応答せよ」の評価感想ネタバレ注意

どうもKozatoblogです![author_box label=”この記事を書いた人]

『ストレンジャー・シングス未知の世界』シーズン3がめでたくNetflixで公開されました。
今回は他シーズンとは違い、季節は”夏”

この季節感には驚かされました!
確かにシーズン1,2では基本”冬”で寒い時期がメインでしたよね?
ですが今回は夏らしい明るい陽射しとカラフルなファッションやカルチャーを楽しむことが出来ました。

そしてエピソード1「スージー応答せよ」ですが
ストレンジャー・シングスといえば1話目には主要キャラクターの前回からの成長と日常が描かれるのでファンにとっては心癒されるエピソードとなりました。

冒頭5分ほど謎の実験施設で科学者や作業員が不気味で怪しげな実験をしている場面から始まりました。
それは高出力の謎のエネルギーを使用し”裏の世界”に通じる裂け目を開こうとしていたのです。

『ストレンジャー・シングス3』あらすじ+感想

©Netflix

シーズン2でエルが決死の思いで塞いだ裂け目ですね。

彼らの正体はロシア軍。旧ソ連軍でした。

エルとマイクはシーズン2の騒動後もいつも一緒にいる事にホッパー所長(父親)はイライラ。
それでも娘エルの事を思いその怒りを抑えています。汗

エルとマイクが部屋でキスしている所を目撃し怒鳴って怒り出すホッパー所長は相変わらずだなと嬉しくなりました!そして部屋の扉を締め切らずに8センチ開けておく事も。らしい、、、。

ダスティンが久しぶりにキャンプから家へ帰ってきて、それをみんなでサプライズしていたシーンも彼らがより信頼し合う友達であり続ける事に嬉しさを覚えながらウィルの兄・ジョナサンとマイクの姉・ナンシーも恋人として継続中(ほッ

なんとホッパー所長とウィルの母・ジョイスも良い感じ♪

そしてダスティンにも春が来ました。
キャンプで知り合ったスージーという彼女が出来たことをマイク達に打ち明けます。

シーズン3では新たな恋が続々と誕生するニヤニヤ回
中でもダスティンに彼女が出来たことはとても嬉しいです!あとはウィルの恋人だけですね♪

©Netflix

幸せな時間を楽しむ彼らに不穏な気配が迫ります。

街の一時的な停電。ウィルの首筋に走る悪寒。ダスティンの彼女スージーと交信しようとしたときに図らずも傍受した旧ソ連軍の暗号。

©Netflix

嫌な予感がします…

『ストレンジャー・シングス3』評価

1980年代のアメリカのカルチャーを感じさせる雰囲気がとにかく素晴らしい。
街で流行しているモールも新しい波が来て勢いのある人々が印象的、

ダスティン恋人スージーも気になりますね!シーズン2では見事に振られっぱなしだったダスティン、心優しく紳士的で友達思いな彼にふさわしい彼女だと嬉しい。

評価は星9個!
これからのストーリー展開とシーズン2からの成長を見れた第1章は最高でした。
キャラクター一人一人に深みが増して愛着が湧いているので俄然ハラハラドキドキとした思いで楽しめそうです。

エルがどんどん可愛らしく美しくなりますね。
県境所にいたこともあり世間知らずな彼女ですが初の女友達とのショッピングや恋人マイクに対して見せる表情が豊かになってより初々しさを感じさせます。

レトロウェイヴなサウンドトラック

『ストレンジャー・シングス』の世界観は、レトロウェイヴな音楽により構成されています。レトロウェイヴとは80年代カルチャーへの引用を特徴とするエレクトロニック音楽の新ジャンルです

Stranger Things

カイル・ディクソン&マイケル・スタインが全曲を担当したサウンドトラック・アルバム『Stranger Things V.1/V.2』として2016年10月にリリースされました。タイトル曲「Stranger Things」は、劇中で使われるバージョンと長いバージョンが収録されています。V.1とV.2を合わせると計75曲たっぷりと詰まっていますが、多くの曲は彼らが既に作っていた音源ストックをドラマに合わせてリメイクしました。タイトル曲以外にも「A Kiss」「Kids」などの美しいシンセ・インストルメンタル曲が聴きどころとなっています。

コメントを残す