無料で課金アイテムをゲットしてみた

アニメ映画『ヒックとドラゴン聖地への冒険』2019/12/20公開最新情報|過去作の評価感想を紹介。ヒックとドラゴン3

どうもKozatoblogです![author_box label=”この記事を書いた人]

『HOW TO TRAIN YOUR DRAGON: THE HIDDEN WORLD(原題)』

アニメ映画『ヒックとドラゴン聖地への冒険』が公開されます。
今までに2作を公開され今回は祝福すべき第3弾です!
ドリームワークス・アニメーション が制作するヒックとドラゴンシリーズ

第1弾、第2弾と同じくディーン・デュボアが監督を務めた「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」は、東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国でロードショー。

ヒックとドラゴン 聖地への冒険 (2019年製作の映画)

™ and © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. ©

かつて、ドラゴンは人間の敵だった。弱虫なバイキングの少年ヒックと、傷ついたドラゴン・トゥースの活躍によって、彼らは共存する道を選択。

バーク島でともに平和に暮らしていた。ところが、ドラゴンが増え続けたバーク島は定員オーバーに。亡き父の跡を継いで若きリーダーに成長したヒックは、島を離れ、ドラゴンたちと新天地を探すことを決断する。

ところが、大移動の旅の途中で最凶のドラゴンハンターに命を狙われ、トゥースの前に、白い謎のドラゴンであるライト・フューリーが姿を現す。そして彼らがたどり着いたのは、人間は住むことのできない、ドラゴンたちだけの“隠された王国”だった。

ヒックとトゥースは離れ離れになる運命なのか、それとも?いま、人間とドラゴンの友情が試される…。

ヒックとドラゴン(2010年製作の映画)

™ and © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. ©

【 ヒックとドラゴン 】あらすじ

主人公ヒックは体が大きく鋼のハートと肉体を待ったドワーフ族長の息子として誕生しました。しかし彼は他のみんなに比べて屈強な肉体に恵まれず街の中でも日陰者。

そんな彼とナイトフューリーとの出会いによりヒックはドラゴンの本質を見ることになるのです。ドラゴンは恐ろしい見た目とは裏腹に憶病な性格で個体ごとに弱点もありました。

それを知ったヒックは優秀なドラゴン使いとなりドワーフ族とドラゴンの共存の為に力を尽くします。

【 ヒックとドラゴン 】 感想

今作では腕力を持たないドワーフのヒックがいままで見えていなかった才能と大切な親友(ドラゴン)と出会い変わっていく姿が見られます。

そしてなによりドラゴン達( ナイトフューリー )がカワイイ!!

恐ろしく見えたドラゴン達の可愛さと愛おしさが知れる今作はその演出にもこだわりを感じました。
ヒックとナイトフューリーが信頼しあう場面は見どころ。
ドラゴンの背に乗り運命を共にするシーンではとても感動しました。

ヒックとドラゴン2 (2014年製作の映画)

™ and © 2019 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. ©

【 ヒックとドラゴン 】あらすじ

前作に続くストーリー
ドワーフの街では今まで戦い合っていたドワーフとドラゴンは仲良く協力し合って生きていました。

又一部の物はドラゴンと信頼し合うドラゴンライダーとして活躍していました。
ヒックも前作と比べて大人の雰囲気を纏った青年に成長。

ヒックの過去、実は彼には母がいませんでした。
父の話でしか知らない母との感動の物語。

【 ヒックとドラゴン 】感想

前作に続き以前にも増して信頼し合うヒックとフューリーの関係性には感動しました。
そしてヒックが大人っぽくなっていましね。

コロコロと変わるフューリーの表情が可愛い!
ヒックとドラゴン2ではストーリーだけでなく前作からの成長と変わらない信頼を確認できることもヒックとドラゴンを楽しむ一つの楽しみでもあります。

コメントを残す