【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

Netflixドラマランキング2019:TOP5厳選!感想(レビュー)評価、ネタバレなし

どうもKozatoです![author_box label=”この記事を書いた人]

今回は2019年今お勧めしたいドラマを

ランキング形式でご紹介したいと思います!

現在Netflixで公開されるドラマ作品で選考しているので

Netflixを契約されている方は今からでも見に行けますね!

Netflixドラマランキング2019:第5位 殺人を無罪にする方法(How to Get Away with Murder)

あらすじ

現役の敏腕弁護士でありながら、名門大学ロースクールの刑事法の教授も務めているアナリーズ・キーディング。彼女は教室で、あらゆる策を講じて裁判で被告の無罪を勝ち取る「殺人を無罪にする方法」を教えていた。

受講生の中でも特に優秀な5人の学生を自分の弁護士事務所のインターンとして迎え入れ、他のスタッフと共に担当の殺人事件で無罪を勝ち取るため奮闘するのだが、やがて自分たちも殺人事件に巻き込まれてしまい…。

過去、現在、未来、複数の時間軸が同時進行していき、観る人を飽きさせないストーリー展開が魅力です。

殺人は法律で罰せられるのか?捕まらない方法は?

こんな危険なテーマに踏み込んだ今作は海外でも反響を生みました。

主演のヴィオラ・デイヴィスは、本作でエミー賞主演女優賞(ドラマ部門)を受賞しました。

現在シーズン3まで配信中。

評価

ストーリーは 過去、現在、未来、複数の時間軸が同時進行して いるので

展開が散漫で嫌だ!と他の作品でも感じる方には苦手化も…

しかしストーリーのコントラストを生むための演出なので矛盾が無く

より深くストーリーを楽しむことが出来ます。

Netflixドラマランキング2019:第4位 The OA(The OA)

突然行方不明になって7年後、再び家族の前にその姿を現した女性。彼女の口から語られる奇妙な物語を聞くために集まった5人の見知らぬ人々は、やがて想像もしなかった出来事に巻き込まれていく…。

脚本を手掛けたブリット・マーリングが自ら主演も務めており、超常現象的…と一言では語れない独創的なストーリーに一見の価値あり、という話題作です。

実はこの作品賛否を呼んだ作品。

そして評価は非が多い、その理由は見ればわかるが私個人が言いたいのはクライマックスまで見て欲しい!です序盤からの矛盾がクライマックスへの壮大な伏線であることです。

なのでこの作品を途中で見るのを辞めるというのは非常に勿体ないので是非最後までご視聴をお勧めします。

現在パート2まで配信中。

評価

個人的にこの作品の解釈は人それぞれ

みんなが解釈を様々な考え方でしても良いと思う。
しかしあらすじでも言ったようにラストは見て!笑

ラストでこの作品の真の評価が垣間見えると思います。

Netflixドラマランキング2019:第3位 The 100/ハンドレッド(The 100)

あらすじ

全世界を巻き込む核戦争によって地球が壊滅的な打撃を受けてから約1世紀…。
人口の増加により、限られた資源の枯渇に直面した宇宙基地は、服役中の少年少女100人を地球の調査のために派遣する。

しかしそれは、若者を使って地球の汚染レベルを図ろうとする非人道的な画策だった…。
核戦争後の地球は?宇宙から見捨てられた少年たちの運命は?

シーズンを増すごとに衝撃的な展開が待ち受ける人気作、現在シーズン5まで配信中です。
DVDもリリースされているので、NETFLIX未加入だけど気になる…という方はそちらからもチェックできます。

評価

前半、少し作品の設定に違和感を抱くかと思います。
宇宙ステーションと100人の子供たちを観測するためのブレスレットが

簡単に外れる事やテクノロジーが進んでいるならドローンとかないのかな?

とか子供たち未開の地球で短絡的すぎない?とか

しかしシーズンを増すごとに衝撃の事実が明かされていく事で
現在シーズン5公開中ですがのめり込むことが出来るのではないでしょうか?

Netflixドラマランキング2019:第2位 ストレンジャー・シングス(Stranger Things)

ストレンジャー シングス 3:Netflixエピソード1「スージー応答せよ」の評価感想ネタバレ注意

あらすじ

1980年代を舞台に、平和な町で突然姿を消した少年ウィルの失踪事件を巡り、残された家族や友人、地元警察が不可解な事件に巻き込まれていく超常現象ミステリー。

ストーリーの魅力はもちろん、「ET」「ジョーズ」「グーニーズ」「スタンド・バイ・ミー」など80年代の名作映画のオマージュが満載で、往年のファンはにやりとさせられます。

シーズン2まで配信中で、シーズン3は2019年7月4日より配信スタートが決定しています。

評価

SF・ダークファンタジー
この作品では不可解な超常現象により子供2人が謎の失踪を遂げ

そこでその母や兄、街の警部が失踪の手がかりを探します。
子供を取り戻そうとする母 ジョイス・バイヤーズ の圧巻の演技は必見!

そして友達を救出するため危険を冒すマイクたちの友情にも感動しました。

又シーズン1からシーズン2で子供だったマイク達が少し成長(肉体的・声変わり)も感じられなんだか嬉しくなってしまいます笑

Netflixドラマランキング2019:第1位 ピーキー・ブラインダーズ(Peaky Blinders)

https://kozatoblog.com/2019/06/04/movie-27/

あらすじ

第一次世界大戦後のイギリス・バーミンガムを舞台に、当時実在した悪名高いギャング「ピーキー・ブラインダーズ」の活躍を描いたBBC制作の本格ドラマ。

『ダンケルク』(2017)のキリアン・マーフィやトム・ハーディなど実力派英国俳優をキャストに迎え、見ごたえ抜群のハードボイルドなドラマに仕上がっています。


すでにシーズン5の制作も決定している本作。

評価

NetflixではSF・ファンタジー作品が多い中
実際に存在していたモデルを改変して進むストーリー

1900年代のイギリスの情勢、文化、人の生活に興味がある方は必見
そして日本でいう古き良きヤクザの様な人情と暴力で進むストーリーには

イギリス版龍が如くの様なものだと思ってください!笑

ファミリーの結束、家族は裏切らないをポリシーに命がけのビジネスをする

シェルビー一家。彼らの団結力には憧れを抱きます…
それだけ信じられるものが少なかった修羅の時代、トミーのカリスマ性にも注目してほしいですね!

 

 

コメントを残す