【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

映画【小さな恋のうた】「MONGOL800」による楽曲を基にした映画がついに公開!解説情報

どうもKozatoblogです![author_box label=”この記事を書いた人]

10年以上前から学生の青春の曲として絶大な人気を誇っていた

「MONGOL800」の【小さな恋のうた】

今まで歌詞にそこまで注視していませんでしたが

あの今でも口ずさめる有名曲が生まれる

ストーリーを沖縄を舞台に描かれる今作

映画題名も主題歌と同じで小さな恋の歌

好きな曲のバックストーリはすごく気になります!

映画【小さな恋のうた】最新情報

「MONGOL800」の名曲「小さな恋のうた」。 2001年に 発売された収録アルバムは、インディーズ史上初のオリコンランキング1位を記録 。
今までに60名以上の有名アーティストたちにカバーされた名曲です。

僕が小学生だった頃も熱狂的な人気を誇っていましたね!
クラスのみんなが知っていて音楽の授業でも合唱した思い出があります笑

カラオケでは今でも履歴に高確率で残る国民的人気曲アーティスト「MONGOL800」による
【小さな恋のうた】。

映画【小さな恋のうた】「MONGOL800」のメンバー 出演?

昨年末より、順次公式SNSに出演キャストと思われる人物が、「小さな恋のうた」を唄う特別PVが解禁されていたが、未だキャストやスタッフ、物語などの詳細は謎に包まれたままの本作。

しかし
「MONGOL800」のメンバー、上江洌清作、儀間崇、高里悟が映画に出演していることが、本日20周年記念ツアーのフィナーレを飾る“モンパチハタチ at 日本武道館”で明かされた。

これにはファンの方には喜ばしいサプライズだったでしょう。
どんな配役で登場するのかも気になるところです!

映画【小さな恋のうた】初お披露目

こちらは尺は短いですが懐かしの『小さな恋のうた』を弾き語りする
青年、舞台沖縄の広大な空は曲の雰囲気に合っていて作品への期待が高まりました!

映画【小さな恋のうた】基本情報

上映日:2019年05月24日

製作国:

上映時間:123分

あらすじ

沖縄の⼩さな町。⽇本とアメリカ、フェンスで隔てられた⼆つの「国」が存在する場所。そこでは、ある⾼校⽣バンドが熱い⼈気を集めていた。⾃作の歌を歌いこなし、観るものを熱狂させるその実⼒で、東京のレーベルからスカウトを受け、なんとプロデビューが決まる。しかし、喜びの絶頂で盛り上がる彼らに⼀台の⾞が突っ込み、バンドは⾏く先を⾒失ってしまう。そこに現れた、1曲のデモテープと、⽶軍基地に住む1⼈の少⼥。それらによって、⽌まった時計の針は前に進み始める。フェンスの向こう側に友の“想い”を届けるため、彼らは再び楽器を⼿に取り⽴ち上がる―。

監督

脚本

出演者

Kozato
Kozato

青年たちのバンド青春物語は映画『BECK』も最高の作品でした
なのでどうしても『BECK』と被ってしまう汗

コメントを残す