【2019最新版】ゲーム アプリ厳選集|王道RPG~人気シュミレーションゲームTOP10

【HEALTH】ストレスのある生活で無意識に犯していること5選:意識するだけで解決できる心理

【HEALTH】5/1『周りの意見に振り回される』

自分がする”行動””態度”さらに”趣味・思考”まで他人の意見を気にする人がいます。
確かに楽しく生きるには人の動向に気を付ける事は大事です。

しかし、考え”過ぎ”な事はありませんか?
『周りの意見に振り回される』自分を数日でもいいので意識して生活することで
きっと思い当たる点があると思います。

改善は少しずつ勇気をもって進んでいきましょう。

【HEALTH】5/2『 ネガティブな友だちが多い 』

友達は大切ですよね、しかし。この人と一緒にいても楽しくない
会うたびに気分が落ちる
、そんの時はありませんか?


又はそんな友達しかいない!
という方はいますか?


それは自分にも問題がある場合があります、というのも自分の周りの友人は
自分自身の平均的な人間性、考え方、生き方が”似ている”ケースが多いです。


無意識に自分自身も「会社がだるい」「彼女・彼氏の悪口」ため息をしていて
それが友人内で伝染、蔓延している可能性もあります。


人生も友人も仕事も家庭も自分が変わらなければいけません。


それでもネガティブな友人が周りにいるなら新たな友人を探すことも悪い考え方ではありません。
自分が変わるなら友人が変わるのも避けられない事実です。

【HEALTH】5/3『 同時にすべてを進行しようとする』

仕事でもそうですが生活でもすべての事を同時にしようとする人は多いです
横領が良いと考えるでしょうが物事を同時に処理していくことは

結果的に効率の悪い行動です、「今の生活は忙しい!」 と思っている方は
よく言えば充実、悪く言えばすべてに対して集中できていない。

一度、真剣に出来ることを探してみてください
大切な人との時間を大切にする。でもいいですし自分の趣味や怠惰な生活を大切にする事も大事であると考えればおのずと不必要な行動が分かってきます。

【HEALTH】5/4『 ”今”を大切にしていない』

人は何時でも過去と未来に縛られています。
過去にした失敗、後悔
未来の自分。

考えた所で変わらないこと、変わるかわからない事を今の自分を消費して費やす事は
必ずしも良いことではありません。

今を生きろ!とはよく言われますがこれは少し違います。
ちゃんと過去も未来(将来)も考えなくてはいけません

それは過去の後悔から改善しようと”行動”しなくてはいけないからです。
又、未来の理想的な自分になる為に”行動”しなくてはいけないからです。

行動が無ければ
後悔をしているだけでは気分が落ちるだけ
未来の素晴らしい自分を羨んでも幸せに今を生きていることにはなりません。

【HEALTH】5/5『 自分なんて…自分に悲観する』

ネガティブな考え方はなぜしてしまうのでしょう?

それは他人と自分を比較しているから、です。
世間の考えと自分の考えが違えばそれは自分がおかしいんだ、と決めつけていませんか?

私はデザイナーとして働いていますが日本の広告の異常性には考えさせられます。
CMをみれば美容関連CMに出演しているのは海外のブロンド美女ばかりです
商品の素晴らしい所をアピールする事よりも美しいモデル、女優を起用する。

何故かというとブロンド美女と比べると私は…もっと美しくならなきゃ、
強迫観念に襲われます。

そして美容商品を買いあさるのです、購買意欲とはこの心理的マーケティングで完成されています。

自分と他人を比較することの危険性、愚かさが解ればもっと自分を好きになれ
自分の考え方も愛する事ができるでしょう。


コメントを残す